アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月24日

新芽が続々と誕生

 

 

 

 

 

 

こんにちは。千葉県印西市にあります


クラフト&カラーサロン(女性専用)


bleu・de・roi(ブルー・ド・ロワ)です。


 

 

 

 

 

1日完結の各種1dayレッスン受付中です。


各種講師資格などを取得出来る講座も


ございます。


 

 

 

 

 

 

IMG_20190224_010846_261.jpg


 

 

 

 

 

 

観葉植物のエバーフレッシュに続々と


新芽が誕生しております☆


写真中央辺りの薄茶色のような


ライトグリーンのような部分です。


 

 

 

見つけた瞬間に嬉しくなりますね(*´∀`)


初めて見た方は枯れているのかと思って


しまいますが、新芽自体が茶色なので


葉っぱも新しい生れたての方が茶色がかっ


ています。


 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

↑↑こちら写真上部にあるのが生れ立て


ホヤホヤの新芽〜葉っぱになりつつある


子達です。毎日の変化が楽しく見守りたく


なります(笑)。葉っぱがみるみるうちに


巨大化するので不思議な植物です。


 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

エバーフレッシュは、ライトグリーンの


葉がサラサラとそよ風になびくのがとても


爽やかで春夏には清涼感もあり人気です。


空気清浄効果もありインテリアとしても


素敵な観葉植物です。なんといっても可愛


いのが、日中は葉を広げ、夜には葉を閉じ


寝てしまう姿です。育て主のカーテンを


開ける時間帯に結構左右されています(笑)。


早起きが続くとエバーフレッシュも早起き


になり夜は早々葉を閉じてしまいます(^^


逆に遅くに起きるようになるとエバーフレ


ッシュもお寝坊さんになり、葉を広げ始め


る時間が遅くなり、夜も普段より遅い時間


まで葉を広げて頑張ります(笑)。


 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

こちらは、植えてから長いこと動きが


なかった赤ドラセナです。ついに動きが


あり、新芽ちゃんが誕生しました(*´∀`)


 

 

 

 

 

こちらも何とか頑張って欲しいです☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
posted by bleu・de・roi at 01:53| 観葉植物
プロフィール
bleu・de・roiさんの画像
bleu・de・roi
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
検索