アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月17日

布マスクの選び方

布マスク・・・は作る材料によって、ウイルスの遮断率も多少違ってきます。

いえいえ、大いに違ってくると思います。

そもそも何故ダブルガーゼのマスクなのか・・・これがイマイチわかりません。

確かに、使い捨てのサージカルマスクが販売されるまでは、マスクと言えばガーゼマスクが主流でした。

その名残・・・のせいなのか?

とはいえ、今必要なのは、できるだけ新型コロナウイルスを遮断することです。

それなのに、目の粗いガーゼ?

ダブルガーゼ2枚重ねたところで、ガーゼには変わりはないですよね。

綿100%にこだわる必要はないし、綿とアクリル混紡でも構わないし、
とにかくできるだけ布目が詰まった厚めの生地がいいと思います。

内側はソフトなガーゼでも構いませんけどね。

▼詳細はこちらから▼
布マスクの材料は何故ガーゼなのか?



























布マスクはおしゃれより遮断率

布マスクの洗い方
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン