アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

増税前だからこそ考えておくこと

私の手法はこちら
よく見てるサイトとかはこちら

マーチンゲール法と逆張りについてはこちら


トレーダーの心理学
トレーダーの心理学其の1〜損失回避〜はこちら
トレーダーの心理学其の2〜コンコルド効果〜はこちら
トレーダーの心理学番外編〜必勝法とは〜はこちら

全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!



20130809-00010005-wordleaf-000-1-view.jpg

消費税の増税が来月に迫り、社会経済の慌ただしさが広がっています。

例えば、千葉県では先日からゴミ袋の有料化がされました。
そこで今、消費税の増税前にゴミ袋を買いだめしようという動きが広まっているそうです。

しかし、実は千葉県のゴミ袋は来月の消費税増税後でも、値段は変わらないというのです。

つまり、SNSやインターネットのゴミ袋も消費税値上がりで価格が上がるから買いだめしなければ
というデマ情報が広まり、現在千葉県の多くの売り場でゴミ袋の品薄状態が続いているというのです。

また、金の相場が盛り上がっているといいます。

金の売買は、ご存知の方も多いと思いますが、売るときにも買うときにも消費税がかかります。
ですので、来月からの売買には今月よりも消費税が二重で発生するために早めに売買を済ませてしまおう
という動きが広まっているのです。

しかし、ここにも一つ落とし穴があります。
今月、駆け込み需要で売買が続くと来月の金の相場が大きく変動することが予想されます。
すると、もちろんボラリティが高くなってしまうので今月の予想が大きくハズレる可能性が増すのです。

上記のようなパターンは、周りがやっているから私もやる、という完全なる思考停止に基づくものです。
思考停止ほど相場取引を失敗に追い込むものはありません。

自分のルールにもとづき、今月のような変動する相場であっても自信をもっていることが
何より大切なことなのです。

全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!





にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

新品価格
¥2,940から
(2012/1/31 01:55時点)







タグ:増税

この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/binarysenryaku/index1_0.rdf
プロフィール

エンデバー
都内の大学に通う大学生。 以前FXに利用していた口座を確認していたら、バイナリーオプションという金融商品があることを知り、一万円をどこまで増やせるか挑戦することを決意。 テクニカル分析を中心として投資額やエントリーのタイミング、複数の通貨と取引業者を利用することによるポートフォリオを戦略的に考え効率的な投資方法を考える、リアルタイムの実践によるブログです。 第一目標は10万円!
カテゴリアーカイブ
最新記事

マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

新品価格
¥2,940から
(2012/1/30 21:14時点)

外貨投資 FXFX ブログ
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
Ranking!
  • SEOブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。