アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「銀魂」劇場版もうすぐ

銀魂」は「空知英秋」の漫画作品。「週刊少年ジャンプ」で連載中。
スピンオフ作品として小説「3年Z組銀八先生」もあります。

映画化が期待されてやっとこさの劇場版と言うところですか。
長編アニメーション映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
TVアニメ版でも放映された妖刀「紅桜編」の
劇場仕様となっているようですね。

4月24日全国ロードショー

銀魂のストーリーは
パラレルワールドの江戸を舞台に最後のサムライ
坂田銀時(通称 万事屋・銀さん)が一風かわった仲間達と
様々な難題を解決すべく戦う物語。

江戸の町は宇宙人 天人(あまんと)の襲来で突如価値観が変貌。
常識・流行りなどは現代の日本と変わらないが
宇宙人天人(あまんと)が幅を利かせています。

なによりも銀さんやほかのキャラクターの会話が楽しい。
くだらないギャグもありのシリアスな名言ありの
思いもかけず感動してしまったりの名作漫画であることは間違いないですね。
もちろん、ビッキィも銀さんファンですよ。
銀さんの見ているTV番組が微妙にビッキィの世代なのが気になりますが。
空知英秋」の世代とダブっていたりして?

劇場版では、妖刀「紅桜」を巡って、
坂田銀時が宿敵の高杉晋助と壮絶な戦いを繰り広げるようですよ。

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」公式ホームページ

ガイド役のエリザベスがかわいいですよ。

ブログパーツゲットおぉぉぉぉぉぉぉっ

↓お口直しにこちらもどうぞ^^ 気になる本のレビューがあるかも
にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。