アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「サマーウォーズ」観そこねた^^;

昨日の金曜ロードショーで「サマーウォーズ」やってたんですよね。
うわぁん見そびれてしまった。
今回のTV版では劇場版と違って
データ通信で各シーンとかの解説や豆知識とかが
文字情報として流されたんだそうで。

うわぁ〜〜〜観たかったなぁ。

しかも、細田守監督自らがTV用に再編集したとか。

TV版もDVD出ないかなぁ・・・・なんちゃって。

細田作品、前作の「時をかける少女」も好きだったけど
サマーウォーズ」はもっと好きなわけでして。

特にozの世界がかわいくて
なんかこうちっちゃいものや輪っかとか一杯飛んでて
フィールドでっかいのにタイニーで
まずオープニングで一気にやられちゃいましたよ。
 ここのアバターデザインは岡崎能士さんですね。
 アフロサムライの原作者さんですが
 アフロサムライにもクマの着ぐるみが妙にカワイイでしょ。

何とも言えない浮遊感。
時をかける少女でもタイムリープの時に
グルグル飛んでるようなシーンありますよね。
3Dで体験してみたいわ。

しかし、ハッキングされた「あらわし」(はやぶさだよね)には笑った。
 話ずれるけど、はやぶさ無事に地球に帰ってきて良かった。
 オーストラリアに着陸するとなった時は
 サマーウォーズ思い出しちゃって少しドキドキしたモンね。

で、こうして書いてるとビッキィって細田作品結構好きだったんだと・・・。
東映の時の
ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」は
ONE PIECE映画の中でも好きだし。

こうなったら、「デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム」も
観るっきゃないって気になって来ちゃいます。

そうそう、サマーウォーズにはノベライズが2冊ありますが、
角川文庫から出ている岩井恭平版の方が本編とは違う描写や
登場人物の細かい心理描写などがあって
小説としても十分に楽しむことが出来ますよ。

角川つばさ文庫の蒔田陽平版は低年齢層向けノベライズ。

のようですね。

↓お口直しにこちらもどうぞ^^ 気になる本のレビューがあるかも
にほんブログ村 本ブログへ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。