合ってんかわからんけどうちCBFくん寒い時エンジンかけ方が分かってきた。まずチョークいっぱいに引いてセル回くらい回して秒放置、チョーク個戻してかける、回転くらいキープして秒、チョーク戻す、で大体調子いい。 冬眠したかわ流れように KCBSFバイク屋から長期放置されてたエンジンかけ方的なも教えてもらった卍 つく音療養中 バイクをずっと放置してると壊れちゃうからエンジンつけようと思ったけど、久しぶりすぎてエンジンかけ方を一瞬忘れてた 放置して動かなくなっていたバイクを整備してもらい、四ぶりに乗りました🏍エンジンかけ方も忘れてました昼休み、パパにはお弁当を渡し、一人でカフェまで行ってみた!とりあえず乗り方は覚えた!写真説明はありません。に含まれている可能性があるも飲み物、室内、食べ物コメントシェアする殿 智 ― 車・バイク好きなら皆んな友達´˘`* ・質問なですが。。クレタクがずっと放置状態で、だいぶ前にエンジンかけたとき、やっとエンジンかかって乗れたけど途中で失速してアイドリング下げるとエンジンが止まってしまいます。。原因がわかる方いらっしゃいませんかー?コメント!シェアする井手口響哉 ― バイク&パーツ売買フリーマーケット ・CBR売ります。エンジンがだめです。あとゎ普通に走れます。今も走るゎ走りますが、メタル流れてるためエンジンかけないで放置してます。車検6です。キャブもあります。カバー類ゎ純正になります。マフラーもかわってます。異音あり実働エンジンにせかえてうることも可能です。気になる方メッセージお願いします。放置バイクRCエンジンオイルについて。3ほど屋内放置されていたRCを購入したですが、購入時に、「放置でオイルが完全に下がっているから、上を開けてドバドバっとオイルを入れてから始動した方がいい」と言われました。ドバドバという表現はさておいて、ど程度まで開けてやればいいかわかりません。ヘッドカバーは開けるとして、カムシャフトカバーまで開ける必要はありますか?それと、消泡室というところも開けてオイルを満たさないといけませんか?本当ならシリンダーブロックも降ろして、となるでしょうが、とてもそこまで技量はないもで…。 共感した 閲覧数: 回答数: お礼: 枚ベストアンサーに選ばれた回答さん整備関係者です。解りやすく説明させて頂きます。>>、「放置でオイルが完全に下がっているから、上を開けてドバドバっとオイルを入れてから始動した方がいい」と言われました。ど程度まで開けてやればいいかわかりません。ヘッドカバーは開けるとして、カムシャフトカバーまで開ける必要はありますか?正直なお話ですがそこまで気にしなくても良いと思っています。ここにある750ですがもっと長期間放置されていました。でも現在普通に乗っています。どうしても不安がある場合はプラグを4本とも抜いて下さい。プラグホールから200ccオイル差しホームセンターで2〜300円)とエンジンオイルを購入して下さい。1シリンダーにエンジンオイル100ccを入れる。2シリンダーにエンジンオイル100ccを入れる。3シリンダーにエンジンオイル100ccを入れる。4シリンダーにエンジンオイル100ccを入れる。これでも不安が有る場合シリンダーヘッドカバーが簡単に外せれば取り外して下さい。カムシャフト バルブスプリング タイミングチェーンなど動く部分にオイル差しでオイルを塗布する。シリンダーヘッドカバーを取り付ける。次にガソリンタンク内にガソリンが残っている場合は出来れば灯油ポンプなどで抜いて下さい。抜けたら新しいガソリンを1〜2リッター入れて下さい。キャブレター最下部横面にマイナスドライバで緩めるためネジがついています。ロングマイナスドライバーで左方向10秒間に緩めてください。当然ガソリンがこぼれますで常識で考えて作業して下さい。10秒経過したら右回しで閉めて下さい。キャブレター4個ともガソリンを抜いて下さい。タンクにON OFFコックは無かったと記憶していますがコックがある場合 ON RES OFFを数回機売り返してスムーズに動くようにしてOFFにして下さい。OFFがない場合はRESにして下さい。プラグホールからオイルが噴出しますでプラグホール上部にタオルなどウエスを被せそ上に圧力で飛ばないように重しを載せる。バッテリーがだめ場合はブースターケーブルを接続する。車か12ボルトバイク1台とブースターケーブルを用意する。まずはエンジン始動方法から確認です。ブースターケーブルは細いケーブルで接続方法を誤るとセルが回りません。できれば太いコードが理想的です。まずブースターケーブル接続方法説明です。A RCB バッテリーを応援する車 とします。A バッテリープラスに赤色ブースターコードを接続B バッテリープラスに赤色ブースターコードを接続B バッテリーマイナスに黒色ブースターコードを接続。A シャーシ〔エンジン部分で塗装されていない部分)に黒色ブースターコードを接続する。A バッテリーに電気を取られるためマイナス端子に接続しない。B エンジンを始動する。車場合はエンジンをかけないでもOKこ状態でアクセルは開かないで2〜3秒セルを回す。カコンッ ゴンッなど異音が無ければ 再度2〜3秒セルを回す。再度セルを2〜3秒回す。 再度セルを2〜3秒回す。問題が無ければアクセルは開かないで10秒間セルを回す。再度10秒間セルを回す。これでシリンダー内部オイルガぬけていると思います。かなり飛び散っていると思います。最終的にパーツクリナーとウエスでふき取ることになります。ついでに左端1番シリンダープラグコードにプラグを差す。プラグ点火部分をシリンダーに近づける。点火部分とシリンダー間を2ミリ位離してセルを回す。ことき点火部分からシリンダーへ火花が飛んでいる場合は正常に点火しています。プラグを外す。プラグはつけない状態でアクセル全開で10秒間セルを回す。これでガソリン気化ガスが噴出せばガソリンは来ています。噴出さない場合同様に3回位繰り返して下さい。それでも出ない場合はここまででOKです。プラグに問題が無ければ取り付けて下さい。錆びている 湿って固着している場合は交換して下さい。これで元状態に戻っているはずです。次にエンジンキルスイッチは最初からずっとONにして置くアクセルは開かないでセルを5秒回す。再度5秒回す。 再度5秒まわす。 かかりそうに無ければ10秒回す。これでだめな場合はチョークを全開に引く。アクセルは開かないでセルを10秒回す。再度10秒回す。再度10秒回す。これでもだめな場合はチョークは開いたままでアクセル全開でセルを5秒間回して下さい。再度セルを5秒間回して下さい。これで全くかかる気配が無い場合は素直にキャブレターをオーバーホールする必用があると思います。それまでに2気筒だけでもかかる気配が有る場合はアクセルとチョーク全開で開けていると運がよければそままでかかります。かかれば最初は調子が悪くてもそ後はかかり続けると思います。しかししばらくは調子がいまいちです。何度もアクセルを開ける閉めるを繰りかえし。暖気が完了すると大丈夫だと思います。キャブレターを分解するは最後手段です。間違ってもキャブを最初からオーバーホールしようとは考えないで下さい。これで分解して失敗していることが多いです。キャブレター分解=絶対同調が必要。ここまでであればご自身で出来ると思いますで参考までに記載させて頂きます。ただくれぐれもガソリン引火には気をつけてくださいね。ガソリンは怖いですよ。つかれました。ねます 質問した人からコメント 眠い中詳細に解説頂きありがとうございます!ヘッドカバーガスケット交換とか考えて正味ちょっと気が重くなっていたですがお陰様で晴れました。ゆっくりお休み下さい。…てもう起きてらっしゃいますかね(笑)。様もご回答ありがとうございました。 シェア ツイート はてブ 知恵コレ「放置 バイク エンジン かけ 方」検索結果放置 バイク エンジン かけ 方に関連した広告バイク長期間放置 エンジンかからない! 修理にかかる費用はいくらくらいな? 提携 古い原付バイク ヤマハ アプリオを知り合いに譲ってもらい 毎ではなく たまに近 バイクニュートラルランプ点灯不良に関する質問です。 イントルーダーに乗っ バイクバッテリー電圧低下についてお願いします。 VFRNCです。半ほど放 バイク質問です。 YAMAHAYBSPに乗っているですが、エンジンがかかりにく 検索結果をもっと見るY検索で調べてみよう RC エンジンオイルホームセンター車 バッテリーガソリン 灯油バイク エンジンオイルこQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外回答〜中さんまずはオイル交換します。次にプラグを外してエンジンオイル(僕は面倒だからCRCみたいなやつを吹き込む)を中に垂らして(入れすぎても意味なし)、次にヘッドカバー開けてカム周りにオイルを挿す。ここまでやったら車体を揺すりながらギヤを5速か6速に入れてバイクを押す。するとセルで回すよりゆっくりエンジンにオイルを回すことができます。シリンダーがもし固着しててもこれで剥がれると思う。あとは元に戻せばOK。
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