2014年06月26日
SDガンダムオペレーションズその44
最近出たカード
絆ガシャから初の☆3、ザクT(黒い三連星専用機)。噂に違わずパーツはハイ。3πでガイアが当たれば使えるかな。
しかし、得Pのマッシュ専用ドムとはエラい違いだわな。ガンキャノン108、109とか出そうですね。
超総力戦シャア・アズナブル搭乗シャア専用ザクから
リックドム
ドラッツェ
ガンダム試作2号機サイサリス 3-9近(復刻)
リックドム
ジム・スナイパーU
ガンダム試作1号機Fb 3-9中(復刻)
リックドム
ゾック
ゲイツ(クルーゼ)
ドラッツェ
ジム・スナイパーU
ジム・スナイパーU
累計スコアX+α億ぐらい。☆3は計12枚。2-8アヘッド(サキガケ)は5枚ぐらい出たかな?
ついにフルバーニアン来てくれました。GP-02も出たんでGP兄弟が揃いました。
ドラッツェやリックドムはカスタマイズとやらで使ってみたかったのだが持ちきれないので即エサに。
今回は2周年記念ということもあり、20機撃破までにはなんらかの☆3ユニットの排出確定があったのではなかろーか。
去年の1周年(シャア搭乗ジオング)は累計約7億で低レア+2倍機合わせて6枚のみで、今回確率ユルユルという説よりも自分が強くなってSガシャ獲得スコアを稼ぎやすくなった事に起因すると思いますがどうでしょう。
ノーマル総力戦のLvが35まで開放されたので、近い内に超も上限Lvが開放されるのかな?
今回6倍機のハンマーガンダムは
近接攻撃120%+(超)総力ユニットの機動が毎回設定されているが、シャアザクは結構遅めで5回攻撃を行いやすかった→チャンスS回数を増やしやすい。
チャンスガシャ回数2倍+ユニット経験値約1.5倍→ユニットの成長スピードは従来の約3倍
例えば今回累計スコアX億とすれば、従来の超総力戦で2X億稼いだのとほぼ同じ。これは倍機を自分で出して、BPチャージもいくつか購入しないと達成できないと思う。
なので自分で課金して出した人はレア獲得と育成がかなり捗ったと思われる。
課金はしませんけどあまりにお得なのでもらったBPチャージ6個も使っちゃいました。フルバーニアン出たのが累計X億ぐらいだから、もし通常の超総力戦で6倍機買うとするなら少なくとも累計スコア2X億達成するつもりじゃないと無駄に終わる可能性が高い。
アムロ・レイ搭乗G-3ガンダムは今のところ何もなし。
で、カスタマイズ実装だが、
デッキで使うユニットのLvがカンスト
希望のパーツも装着してLvもカンスト
さらに高レア、高コストのユニットがダブっている
状態のプレイヤーでなければ迂闊に手を出さない方が良いだろう。
流れとしては
カスタマイズしたいユニットと同じカードを最大3枚までカスタマイズ合成(合計4枚必要、GPも必要)
カスタマイズP(ポイント)を振り分けられるようになる。
振り分け可能なポイント上限はレアリティと用意できるカードの枚数で決まる。
カスタマイズPはゲーム内で入手したカードをGPを払って獲得していく。
1P貯めるのに2500exp必要で☆1カードなら100exp、☆2は200、☆3は400。1枚当たり100GP必要。
貯まったPをユニットの「カスタマイズスキル」に振り分ける。
スキルには攻撃&クリティカル系、HP&命中系、機動&回避系があり、1つの系統に振り切っても、バランスよく振ってもよい。今のところ☆3でも全ての系統をMaxLvにすることはできないようだ。
☆3で振れる最大Pは約80なので・・・まあかなりGPを消費する。従って従来の育成途中に始めると非常につらいぞきっと。
課金しまくってるプレイヤーなら、BPチャージ購入して通常総力戦までも叩きまくるのだろうか。
無課金プレイヤーや制圧戦でB1以下であれば、上位プレイヤーのカスタマイズのトレンドを窺いつつカスタマイズPを積み立てる感じかなあ。パーツが潜入ミッションで拾えるようになったし、多少のアプデはあるでしょう。
パイロットも強化人間とか、アムロ&ララァとかバナージ&オードリーとかドモン&レインとかバルトフェルド&アイシャとかカスタマイズやりそうだ・・・。
絆ガシャから初の☆3、ザクT(黒い三連星専用機)。噂に違わずパーツはハイ。3πでガイアが当たれば使えるかな。
しかし、得Pのマッシュ専用ドムとはエラい違いだわな。ガンキャノン108、109とか出そうですね。
超総力戦シャア・アズナブル搭乗シャア専用ザクから
リックドム
ドラッツェ
ガンダム試作2号機サイサリス 3-9近(復刻)
リックドム
ジム・スナイパーU
ガンダム試作1号機Fb 3-9中(復刻)
リックドム
ゾック
ゲイツ(クルーゼ)
ドラッツェ
ジム・スナイパーU
ジム・スナイパーU
累計スコアX+α億ぐらい。☆3は計12枚。2-8アヘッド(サキガケ)は5枚ぐらい出たかな?
ついにフルバーニアン来てくれました。GP-02も出たんでGP兄弟が揃いました。
ドラッツェやリックドムはカスタマイズとやらで使ってみたかったのだが持ちきれないので即エサに。
今回は2周年記念ということもあり、20機撃破までにはなんらかの☆3ユニットの排出確定があったのではなかろーか。
去年の1周年(シャア搭乗ジオング)は累計約7億で低レア+2倍機合わせて6枚のみで、今回確率ユルユルという説よりも自分が強くなってSガシャ獲得スコアを稼ぎやすくなった事に起因すると思いますがどうでしょう。
ノーマル総力戦のLvが35まで開放されたので、近い内に超も上限Lvが開放されるのかな?
今回6倍機のハンマーガンダムは
近接攻撃120%+(超)総力ユニットの機動が毎回設定されているが、シャアザクは結構遅めで5回攻撃を行いやすかった→チャンスS回数を増やしやすい。
チャンスガシャ回数2倍+ユニット経験値約1.5倍→ユニットの成長スピードは従来の約3倍
例えば今回累計スコアX億とすれば、従来の超総力戦で2X億稼いだのとほぼ同じ。これは倍機を自分で出して、BPチャージもいくつか購入しないと達成できないと思う。
なので自分で課金して出した人はレア獲得と育成がかなり捗ったと思われる。
課金はしませんけどあまりにお得なのでもらったBPチャージ6個も使っちゃいました。フルバーニアン出たのが累計X億ぐらいだから、もし通常の超総力戦で6倍機買うとするなら少なくとも累計スコア2X億達成するつもりじゃないと無駄に終わる可能性が高い。
アムロ・レイ搭乗G-3ガンダムは今のところ何もなし。
で、カスタマイズ実装だが、
デッキで使うユニットのLvがカンスト
希望のパーツも装着してLvもカンスト
さらに高レア、高コストのユニットがダブっている
状態のプレイヤーでなければ迂闊に手を出さない方が良いだろう。
流れとしては
カスタマイズしたいユニットと同じカードを最大3枚までカスタマイズ合成(合計4枚必要、GPも必要)
カスタマイズP(ポイント)を振り分けられるようになる。
振り分け可能なポイント上限はレアリティと用意できるカードの枚数で決まる。
カスタマイズPはゲーム内で入手したカードをGPを払って獲得していく。
1P貯めるのに2500exp必要で☆1カードなら100exp、☆2は200、☆3は400。1枚当たり100GP必要。
貯まったPをユニットの「カスタマイズスキル」に振り分ける。
スキルには攻撃&クリティカル系、HP&命中系、機動&回避系があり、1つの系統に振り切っても、バランスよく振ってもよい。今のところ☆3でも全ての系統をMaxLvにすることはできないようだ。
☆3で振れる最大Pは約80なので・・・まあかなりGPを消費する。従って従来の育成途中に始めると非常につらいぞきっと。
課金しまくってるプレイヤーなら、BPチャージ購入して通常総力戦までも叩きまくるのだろうか。
無課金プレイヤーや制圧戦でB1以下であれば、上位プレイヤーのカスタマイズのトレンドを窺いつつカスタマイズPを積み立てる感じかなあ。パーツが潜入ミッションで拾えるようになったし、多少のアプデはあるでしょう。
パイロットも強化人間とか、アムロ&ララァとかバナージ&オードリーとかドモン&レインとかバルトフェルド&アイシャとかカスタマイズやりそうだ・・・。
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