アフィリエイト広告を利用しています
ファン
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
【中日ドラゴンズ】谷繁監督の休養を発表 by aki (09/13)
【高校野球】初戦突破の智辯学園、監督と主将の談話 by copy2021Wathe (02/19)
【高校野球】初戦突破の智辯学園、監督と主将の談話 by BagssjpPailm (02/18)
阪神・青柳投手、母に捧げる初先発初勝利♪ by ブルガリ時計 評価 映画 (12/26)
【高校野球】初戦突破の智辯学園、監督と主将の談話 by 支払い方法に銀行振込みがあり良かったです♪問い合わせをしたところ、対応も良く、梱包や発送も良かったです。★ルイヴィトン★バーグ・ハイドアンドシーク★リング★ドレ(ゴールド)★Mサイズ★M66535★サイズもピッタリで程度も良く、購入して良かったです♪ (12/23)

広告

posted by fanblog

2016年04月10日

“ソフトボール”日本ハム大嶋、プロ初スタメンで出場♪






記憶に残っている人も多いと思いますが、

11年のドラフト7位で早大ソフトボールからプロ入りした、

プロ5年目の日ハム大嶋捕手(26)が、

10日、コボスタ宮城の楽天ー日ハム戦で“7番DH”のプロ初スタメンで出場しました。



今季は自信初の開幕1軍をつかみ取り、26日のロッテ戦では代打での出場も三振という結果に。

28日には2軍へ降格となってしまいましたがその2軍で、

14試合、打率3割4分5厘、2本塁打、11打点と春季キャンプ中から好調だった打撃は継続。

8日に1軍へ再昇格をつかみ取りました。




これまで1軍での結果は、2試合出場していずれも代打で三振でした。

結果を残したい10日のスタメン出場の結果は、



第1打席は2回2死三塁の先制機で回ったが三飛、

5回1死無走者で迎えた第2打席は一飛、

第3打席は1点を追う7回2死一、二塁と同点とするチャンスも二ゴロ




3打数無安打と残念ながら結果を出すことは出来ませんでした。

しかもこの日は、大谷投手が頑張って完投したが0−1で負け投手に・・・

大嶋捕手がチャンスで1本タイムリーを放っていればインパクトを残せた試合だっただけに惜しまれます。

中学から大学までソフトボールに打ち込み、硬式野球経験のない異例の経歴を持つ左の大砲が、

プロ野球の1軍で活躍出来る日は来るのか、さらなる飛躍を期待していますよ♪


野球 ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
≫≫≫初回無料ポイントだけで遊ぶ人気チャットランキング



posted by イルカ at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日ハム
この記事へのコメント
ryouji さん
ソフトボールではガンガンとホームランを放っていましたが、
プロの投手の変化球には苦労されているみたいです。

Posted by イルカ at 2016年04月11日 15:21
こんにちは。ランキングから来ました。

ソフトボールからくるというのは初めて聞きました。

それでもすごい活躍をされているのは驚きました。

今後も期待していきたいですね。応援して帰ります。
Posted by ryouji at 2016年04月11日 08:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4945747

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
プロフィール
イルカさんの画像
イルカ
プロフィール
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。