アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

開運招福!

今日はちょっと寒かったけど、天気が良かった太陽ので
近くへ初詣に・・・・・

お正月なので、着物を着てみました。

子供が出来るまで着付けのお仕事をしていたので、
着物を着ることは簡単だったのですが。

子供がいると抱っこしなくてはいけないし、
汚い手で触られたら汚れるし・・・

なんて言い訳をしてこの五年間位は着物から遠ざかっていました。

久しぶりに着物を出し、帯や小物を揃え、
いざ!着始めてみると。

着物を着るところまでは身体が覚えていたようで、
簡単に着れました。

その後の帯!!を結ぼうとしたら・・・・・・・・・・・・困った
すっかり忘れていて、大変な事に。

「今は冬で寒いので、上着を着るから帯は隠れるし・・・」
ということにして、ぐちゃぐちゃだけどOKにしてしまいました。

忘れないように、たまには着物でお出掛けしなくっちゃ!
練習しておこ〜ぅと。

まーどうにか着る事が出来、初詣へ

そこで今年の運勢を・・・・・お・み・く・じ

「開運招福お守り」
と言う物が入っているおみくじで、

縁起物(熊手と小判・大黒・恵比寿・招き猫・小槌・
  無事かえる・銭亀・だるま・軍配うちわ・六瓢箪・お多福・鷽鳥)

のうち一体が入っています。私は「小槌」が出ました。

普通のおみくじだと、大吉だった!とか凶だったとか。
が気になりますが、この「開運招福お守り」だと
おみくじの結果がどんなんであろうと、縁起物が一緒に入っているので
皆が嫌な気分にならないおみくじだな〜と思っちゃいました笑顔

私は「小槌」だったのでどんなご利益があるのかな〜

    >>次へ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。