アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月26日

蒸気機関車本4冊の落札結果

2200円〜3600円で落札されました。

中国または台湾、香港の貿易商の方のようで東京に会社を構えてる方のようです。

本心を言えば、蒸気機関車マニアの方の落札を望んでいたのですがこれも商売。

商売には私情は挟んではいけないと思うことにします。

金額が大きくなるので今回も簡易書留を付けることにします。

合計で1万円ちょっと。幾らで手に入れたか忘れましたが多分。儲けてないと思う。

これもオークションの醍醐味と言うkとにしておきましょう。



2016年09月09日

マーカージェネレーター

また、間違い落札をしてしまったが致し方ない。
しばらく寝かせて、出品するか。 

出品物の方は変化なしです。



2016年08月23日

どうも、凝ってしまう

メインブログの記事のために、古銭や軍用手票の落札が相つぎ(価格が安いですが)出品物は横ばいです。

どうも、凝ってしまう癖があるので要注意。
また、古銭集めに邁進しそうな気がします。

昨日届いたのは明治時代の1銭、2銭銅貨と大正時代の1銭銅貨。

かなりの枚数なですが、全部で送料込み3000円弱でした。

落ち着いたら、出品にも精を出さねばなりませんわ。







2016年08月22日

持ち出しが多くなって

メインブログへの記事のため、軍票の実物が見たくなり、入札→落札。

ちょっと、物欲が強くなって、先日からの収支が赤になっております。

この辺で、一旦入札は止めておきましょう。

オークションは安く入手できるのでつい手を出してしまう。

少し自制ですわ。

1件、まだ入札したまま(プラグインコイル新品)なので、これが済んでからですが。


2016年08月21日

古銭の入手

メインブログへの記事のため、少し古銭を落札しました。

明治2銭銅貨、大正1銭銅貨で、あと軍用手票も入札中。
出品の方は成果が出てませんのでトータルは赤字ですな。

今日、本2冊は2巡目が終わります。

プラグインコイル、届きました。出品してやろうと思ってますが、現在、新品4個が出ています。
うちの中古品では太刀打ちできないので傾向監視と行きましょう。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r160090832







2016年08月16日

勝利

コイルボビン、落札出来ました。
支払いも済んで、後はブツが届くのを待つだけ。

届いたら吟味の上で出品ですな。

今回は、ポイントが952貯まってたので使いまして3440円の支払いとなりました。










勝ったか

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j402084266?iref=wbr_6

興味のない御仁には、4000円も出す意味がご理解いただけないと思う。

この、プラグインコイルと言う代物は、真空管ラジオ時代に自作ラジオで短波放送や中波放送を聞きたいときコイルを差し替えて受信するためのものなのです。
コイルは、本の記事に従って自分で巻く。そのための溝もついているのです。

当たり前ですが、はるか昔に製造がストップされております。

そういうものなので、4000円を張った訳です。

悲しいかな、私の金力ではこれが限界。

もし、落札できれば必要な個数は自家用にして1個800円出品したいなぁ・・・ と。









2016年07月25日

空飛ぶ円盤製作法 清家新一著

いわゆる、トンデモ本と言われる類のブツ。

ヤフオクで¥300にて落札。
単品ではなく、別の本とセットでした。

P7250026.JPGP7250025.JPG

難解な数式は理解できないので文章だけでも読んでみましょう。

このシリーズは何冊かあるようなので、廉価であれば入手して、暫く寝かせたうえでセット出品も良いかも。




2016年07月18日

驚きの価格

故杉山治夫 日本百貨通信販売 日本金満家教会などの杉山グループ総帥。

昭和の終わりごろ、ワイドショーでお札ぶちまけ、ミッキー安川氏との乱闘で一世を風靡した悪徳金融業者です。
若い方は、まずこちらをご覧になってください。


たまたま、ヤフオクで杉山会長の本が出てましたので落札。 ¥2,980也
ついでにアマゾンで他の杉山本を探して見たところ、落札した本は¥14,899也
それだけ価値のある本なんですかね? 

sugiyamal.jpgほんまに¥14,899で売れるのか?

ま、何でもよろしい。


自分が読むために落札したんですが、まさかの差額でした。
嬉しくなり、アマゾンで他の2冊(こちらは納得価格)も注文しました。

images (1).jpg20090102213012.jpg






20:53 追記 もっと高い値段ついてます。驚異の価格ですな。
http://www.hanik.pw/index.php?main_page=product_info&products_id=47441


ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
オークション 副収入
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
楽天市場

2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年09月(18)
2016年08月(29)
2016年07月(20)
プロフィール
五十路男さんの画像
五十路男
元自衛官の五十路男。リストラの影に怯えるより打って出る方を選択しました。ヤフオクは過去に30件ほど出品の経験があります。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。