アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月08日

分離手術受けたブータンの結合双生児が帰国、おもちゃで遊ぶ姿も

分離手術受けたブータンの結合双生児が帰国、おもちゃで遊ぶ姿も

https://www.afpbb.com/articles/-/3214762

【3月8日 AFP】オーストラリアの病院で昨年11月に分離手術を受けたブータンの結合双生児、ニマ(Nima)ちゃんとダワ(Dawa)ちゃんが7日、帰国した。ブータン唯一の国際空港には親族や医師団のほか、報道陣や市民など大勢の人が詰め掛け、目覚ましい回復を見せている2人を出迎え祝福した。

 1歳7か月になった双子の女児は、腹部が結合した状態で生まれ、肝臓を共有していた。顔は向かい合っており、どちらかが前に歩くときはもう1人が後ろ向きに歩かなければならなった。

 2人は10月、母親に付き添われて渡豪。11月に豪メルボルンの王立小児病院(Royal Children's Hospital)で、医療スタッフ25人のチームによる分離手術を受けた。母親はブータンにいる家族とは携帯電話で連絡を取り合っていたが、帰国した娘たちと半年ぶりに再会した父親は涙を流した。

 2人はしばらく首都ティンプーのゲストハウスに滞在し、来週、インドとの国境に近いプンツォリン(Phuentsholing)にある自宅に帰る予定。ゲストハウスではおもちゃで遊んだり、オーストラリアで習った英語の単語を練習したりしている。ニマちゃんは歩けるが、ダワちゃんはまだハイハイしかできず、さらに理学療法を受ける必要がある。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

March 8, 2019 at 02:26PM
posted by blackcoffee11 at 14:27| Comment(0) | AFPBBNEWS

北ミサイル施設、再び「稼働可能」に 衛星画像が示唆

img_7cee3e0b0a1ed3e4350131ebeda86167255969.jpg
北ミサイル施設、再び「稼働可能」に 衛星画像が示唆

https://www.afpbb.com/articles/-/3214731

【3月8日 AFP】米国の北朝鮮分析サイト「38ノース(38 North)」は7日、北朝鮮のミサイル発射施設「西海衛星発射場(Sohae Satellite Launching Station)」の発射台再建作業が急速に進み、「正常な稼働状況」に戻ったとみられることを明らかにした。

 同サイトと米戦略国際問題研究所(CSIS)は、商用衛星画像を使い、先週ベトナムの首都ハノイで開催された米朝首脳会談の前から発射場で始まっていた活動を追跡した。

 6日に撮影された画像では、ロケットをレールに乗せて発射台に移動させるための構造物が完成し、「稼働可能である可能性」が示唆された。発射台からはクレーンが外され、ロケットエンジン試験台の支持構造物も再建が進んでいるとみられる。

 金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長は、北朝鮮の首都平壌で韓国の文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-in)大統領と会談した際、信頼構築の一環として同発射場の閉鎖に同意。昨年8月の衛星画像では、作業員がエンジン試験台を解体する様子が示されていた。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

March 8, 2019 at 09:22AM
posted by blackcoffee11 at 09:27| Comment(0) | AFPBBNEWS

北朝鮮の発射場再建、事実なら「非常に失望する」 トランプ氏

img_404a9ba48c7f2d06e30f2d721dea828b183542.jpg
北朝鮮の発射場再建、事実なら「非常に失望する」 トランプ氏

https://www.afpbb.com/articles/-/3214565

【3月7日 AFP】(写真追加)ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は6日、北朝鮮のミサイル発射施設「西海衛星発射場(Sohae Satellite Launching Station)」の再建が進められているとの報道について、もし事実なら金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長に「非常に失望する」と述べた。ホワイトハウス(White House)で記者団に語った。

 トランプ氏はまた、発射施設再建に関する情報の真偽は「まだ確認できない」とした。

 トランプ氏と金委員長は先週、ベトナムで北朝鮮の核兵器の廃棄をめぐり首脳会談を行ったが、交渉は進展せず早々に決裂した。

 米シンクタンク「戦略国際問題研究所(CSIS)」は、発射場の再建作業は首脳会談中から行われており、会談前から始まっていた可能性もあるとしている。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

March 8, 2019 at 09:22AM
posted by blackcoffee11 at 09:27| Comment(0) | AFPBBNEWS

レイプ後に火付けられた女性、犯人を炎に引きずり込み殺害 インド

img_8891efd655e2d0c2c0b84bbd00cf03ea165020.jpg
レイプ後に火付けられた女性、犯人を炎に引きずり込み殺害 インド

https://www.afpbb.com/articles/-/3214688

【3月7日 AFP】インド東部コルカタ(Kolkata)郊外で4日、レイプされた後に生きたまま火を付けられた女性(35)が、犯人の男(42)を炎の中に引きずり込んで殺害した。警察が6日、明らかにした。

 女性は顔と両手にやけどを負った一方、犯人の男は病院に搬送されたが、やけどにより死亡した。

 女性が警察に語ったところによると、夫を亡くした女性はコルカタ北方の自宅で娘たちと暮らしていたが、娘たちが外出している際、男に襲われレイプされた。その後、体に灯油をかけられ火を付けられたという。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

March 8, 2019 at 02:17AM
posted by blackcoffee11 at 02:27| Comment(0) | AFPBBNEWS

英の「合意なきEU離脱」で60万人失職の恐れ、独研究所

img_220cad442b4d4387f95ccf804702f4b0144523.jpg
英の「合意なきEU離脱」で60万人失職の恐れ、独研究所

https://www.afpbb.com/articles/-/3210673

【2月12日 AFP】英国が欧州連合(EU)と合意なく離脱した場合、世界全体で約60万人が失職する恐れがあるとの調査結果をドイツ研究所が11日、明らかにした。特に、最も影響が深刻なのはドイツだという。

 ドイツ東部ハレ(Halle)にあるハレ経済研究所(IWH)の研究者らは、英国のEU離脱(ブレグジット、Brexit)後にEUからの輸入が25%減少した場合に起こり得る事態を分析。EU最大の経済規模を誇るドイツでは約10万3000人、フランスでは約5万人の雇用が影響を受ける恐れがあると予測した。

 ハレ研究者らは、市場は世界全域でつながっているため、「合意なき離脱」の影響はEU圏外に供給拠点を持つ企業にも及ぶと警告する。

 その一方で、ブレグジットの影響は必ずしも解雇を意味するわけではないとも指摘。「多くの先進国で熟練労働者が不足しており、企業は就業時間を短縮したり、新たに市場を開拓したりするなどして、従業員を雇い続けようとすることも考えられる」という。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

March 8, 2019 at 01:21AM
posted by blackcoffee11 at 01:27| Comment(0) | AFPBBNEWS
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。