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2010年08月12日
小学館yea!(DIME別冊)プレゼント企画
30代からの『家』の本。
創刊したばかりなのでプレゼントが豪華です。
TOTO「トイレ川柳」トイレットロールを5名
ウォシュレット2000万台突破を記念して始まったTOTOトイレ川柳。今年度で6回目を迎えました。
自宅や勤め先、学校でのトイレの失敗談・面白話など、トイレにまつわるエピソードを、「5・7・5」の川柳という形で表現したものを募集し、選ばれた20句をトイレットペーパー型の川柳集として出版しています。今年はウォシュレットが発売されてから30周年であることを記念して、「ウォシュレット30周年記念賞」を設定いたします。締め切りは8月31日ですので皆様もとっておきのエピソードを元に募集してみては如何でしょうか?
そんなイベント開催を記念して『yea!』読者の皆様には、昨年のトイレ川柳が印刷された特製トイレットロールを2個1組、5名様にプレゼント致します。
トイレ川柳の詳細はこちらから
http://www.toto.co.jp/senryu/2010.htm
twitter本格挑戦3日目
ブログにしてもtwitterにしても果敢に挑戦というほどのことでもないのですが、回りを見渡しても何人がtwitterやっているでしょう。
twitterの利用ということでいえば、それなりにはいますが、活用となると別ですよね。
それで休みを利用して腰をすえて実践してみたのです。
アフィリエイトに特化してアカウントも用意しました。
さらにこれはブログでもやってこなかったのですが、パーソナル・ブランディングに挑戦です。要は顔出しです。税務対策も青色申告してますので大丈夫、いくら稼いでも納めるものを納めればね!ってそんなに稼いでいませんが…。
twitterを使ったアフィリエイトのやり方をツールの紹介を絡めてやってみたいと思っています。
ただファンブログはXML-RPCを公開していないので、twitter上で文章を作り、それを、ブログにまとめていく作業に工夫が必要です。できるだけ自動化したいのですが、厳しいかなあ。
※文章だけなら出来ますが、アフィリエイトを埋め込みたいのですよね。
小さなお店や個人こそツイッターの活用がカギになります。mixiの距離感が生理的にだめだったのですが、twitterはゆるいので大丈夫。そんな人も多いのではないでしょうか。↓の本はお勧めです!!
ツイッターで小さなお店の売上げを200%アップさせる方法 価格:1,260円(税込、送料別) | 費用0円って本当?─はじめに/プロローグ ツイッターを上手に使ってお客さんと売上げを増やしている5人の達人店長たち(“串焼き・もつ鍋・かな井屋神楽坂本店”店長・原田和弥─ツイッターを集客の起爆剤に/“ボードゲーム専門店・すごろくや”店主・丸田康司─結果としてツイッター活用の草分け的存在になっていた ほか)/第1章 費用0円でお店の売上げを伸ばそう/第2章 ネット集客の基本を学ぼう/第3章 3ステップで売上げ200%アップを目指す!(まずは売上げ110%アップを体感してみよう/30日で売上げ150%アップまで伸ばすテクニック ほか)/さらなる売上アップに向けて(あとがきに代えて) |
2010年08月02日
各種統計から経済を読み解く
※ちょっとだけ真面目に見て行こうかなと思っています。
※闇雲に突き進むよりも大事なことかも。
※その上でがむしゃらにやります。
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18:47 47news (47NEWS)
7月は高額商品不振で軒並み減 大手百貨店の売上高
http://wur.la/sHk2ZY
大手百貨店各社が2日発表した7月の既存店売上高(速報)によると、三越伊勢丹ホールディングス傘下の伊勢丹を除く各社が前年同月比で減少した。猛暑で夏物衣料の売れ行きは順調だったが、高額商品の販売は不振で、百貨店を取り巻く環境は依然として厳しい状況が続いている。
高いものが売れない。ネットで値段チェックしたりしますからね。
大丸と松坂屋を運営するJ・フロントリテイリングは百貨店事業合計で1・5%減、高島屋も1・9%のマイナスだった。ともに株価低迷の影響で高級衣料品や宝飾品など高額商品の売れ行きが低迷した。
円高差益をうたってどう高級感のなかに割安感を出すかです。うんといいものをバーゲンでしょうね。
伊勢丹は夏のセールなどで衣料品が好調だったのに加え、6月の売れ行きが悪かった中元も盛り返したことで0・6%増と、2年ぶりにプラスに転じた。
伊勢丹だけいいのはなぜ?少しカジュアルさがあるのでしょうか。
豪雨の影響で各社ともに、西日本の店舗で売り上げの減少幅が大きく、三越の松山や福岡の店舗が約10%減と落ち込んだほか、高島屋も京都や岡山などの店舗で減収となった。
天候に左右されますが、今年は涼を感じさせてくれる商品がうれるでしょう。
2010年07月31日
中国による日本国債買いあさりの罠
以下の記事は中国からの見方です。こんなことを言われているわけです。
世界の先進国の中でもっとも危険な日本国債、債務危機は目前か 2010/07/20(火) 11:09:30 [サーチナ]
ヨーロッパ発の債務危機がぽっ発した5月、中国は以前にも増して日本国債の購入に注力し、2010年1月から5月までの5カ月間で日本国債の新規購入は1兆2700億円を超える規模となった。
時事問題評論家の時寒氷氏は『21世紀経済報道』誌で発表した記事の中で、この額が中国の購入した日本国債のすべてを表すわけではないと指摘する。
日本公表の数字は取引発生国のみを考慮したものだからということだが、これについては英『フィナンシャル・タイムズ』が次のような例を挙げて説明している。もしも中国の投資家がロンドンの某ブローカーを介して日本国債を買ったなら、その取引はイギリス名義として記録される。中国による日本国債購入額は先の数字よりもさらに大きい可能性が高いのである。
同記事では、日本国債の危険性はアメリカやヨーロッパの国債のそれよりも遥かに大きいとされており、「世界の先進国の中でもっとも危険だ」とまで酷評されている。
別なブログに書いたこの記事も参考に。
↓
日本国債が中国に買われていることの危険!:手帳大好き!:So-netブログ
とにかく、不安定ですね。
しっかりと勉強していたほうがよさそうです。
その上で稼げるものを探すのがアフィリエイターですよね。
(といいますが実際は苦戦。)
経済ニュースは嘘をつく 価格:1,365円(税込、送料別) | 【内容情報】(「BOOK」データベースより) ニュースサイト、Twitter、ブログ、テレビ、新聞、雑誌…“本当に役立つ”情報を探し当てて、ビジネスや投資で勝ち抜こう!元金融紙記者が基礎から実践までを徹底レクチャーする。 【目次】(「BOOK」データベースより) 第1章 経済ニュースに「嘘」が混じるカラクリ/第2章 ビジネスにも投資にも「情報抽出力」は必須!/第3章 まずは情報の探し方!─「調べる」技術/第4章 ニュースの重要度を見極める!─「震度を測る」技術/第5章 メディアが伝えない事実こそ大事─「常識を疑う」技術/第6章 「点」→「線」で視界が広がる!─「物語化する」技術 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 高橋大樹(タカハシヒロキ) ジャーナリスト。1982年生まれ。大学卒業後、米国留学、セミナー会社勤務等を経て、経済系新聞社の記者に。記者としての活動以外にも投資専門紙の編集や執筆に携わる一方、エネルギー・為替関連のマーケットアドバイザーとしてラジオNIKKEI「マーケットトレンド」に出演。独立後、金融関係を中心とした取材・執筆活動に従事する傍ら、大阪証券取引所・各証券会社主催のセミナー講師などとして幅広く活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
※ 丁寧にやればクリック報酬で稼げますよ! ↓
2010年07月27日
ヤフージャパン業績好調のようです
※インターネット広告の伸び、特に百貨店と旅行ということです。
※ヤフーショッピングも力を入れて来ているようです。
※↑ これはヒント、いやチャンスかもしれません。
※確かに旅行のバナーはよくクリックされますね。海外旅行。
※楽天もトラベルでキャンペーンやってます。
※とりあえずは流行に乗る、その軽さがアフィリエイトには大切です。
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19:08 47news (47NEWS)
ヤフーの純利益12%増 10年4〜6月期
http://wur.la/tjk1Xb
ヤフーが27日発表した2010年4〜6月期連結決算は、売上高が前年同期比4・2%増の705億円、純利益は12・6%増の216億円だった。インターネット広告や通販の事業が伸び、経費削減も奏功した。
ネット広告は、百貨店や旅行などの大手広告主の出稿が増加。通販事業では販促効果もあって取扱高が前年同期と比べ約20%増えたという。
2010年07月23日
家計重視が景気回復のカギ
重視すべきだとしたのがGDP(国内総生産)の6割を占める家計の需要喚起だ。具体的には、薄型テレビや携帯電話のような急速に普及する「成長品目」が「消費全体を押し上げる力を持っている」と指摘。家計の所得改善につながる企業収益の拡大のための基盤づくりや、家計が約1400兆円の資産を活用しやすくするため、信頼ある社会保障制度の構築を求めた。 また産業面では、環境やエネルギー、医療・介護分野など潜在的な需要が大きい分野で、「需要の創造や雇用の創出を促すことが求められる」と提言。成長著しいアジアのインフラ需要などの取り込みの重要性も指摘した。 |
>主要国の中で日本だけがデフレに陥っている要因については、90年代初めから続く慢性的な需要不足を指摘。09年度の失業率5.1%のうち、2%程度が需要不足によるものとの試算も示し、「バブル崩壊後の負の遺産の清算」を課題に挙げた。
経済財政白書は昔の「経済白書」のことです。内閣府が省庁再編でできて以来この名称に変わっています。
いまだにバブル後の後遺症から抜けていないとは、情けないですね。
経済政策ってものがあったはずですが…。
結局なんの役にも立たず、失われた20年というようにいわれ始めています。
アフィリエイトで商品を紹介していても売れるエネルギーを感じませんよね。
開設はロイターの方がわかりやすいかも。
↓
成長力強化へ消費掘り起こしと新産業創出がカギ=10年度経済白書 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
1.多数の家計が急速に購入を進めるような「成長品目」、これまでの例で言えば薄型テレビやDVDレコーダー、携帯電話といった品目の存在が必要だと指摘。
2.高齢者世帯の消費は、景気にかかわらず振れが小さい。また年齢が上がるにつれて貯蓄に手をつけずに消費を行っている世帯が多い。このため、貯蓄の有効活用を検討する必要性を指摘している。
3.勤労者世帯では、特に教育費のかかる世帯には実質的な可処分所得の引き上げが課題だと分析、また休暇の増加と消費の相関関係が高いことも指摘した。
※民主党政権が掲げる家計重視の経済政策について、実質的な可処分所得の引き上げを含め、家計支援を通じた個人消費や住宅投資の喚起などで新たな需要が創出されれば経済全体への波及効果は少なくないとした。
4.産業の観点からも、政府が新成長戦略で示した環境、エネルギー、医療・介護など潜在需要の強い分野での新規需要の創造や雇用の創出を生み出すことが求められるとした。
5.規制の見直しにより老人ホームの待機解消など、潜在需要を顕現化させる余地があることや、逆に規制によって環境対策を成長につなげることも効果的だとした。
6.エネルギー依存度を低下させ、原油価格高騰による所得の海外流出という体質を改めることが必要だとして、そのための研究開発に向けたリスクマネーの供給を支援することに言及した。
※稼いでも海外に吸い取られる仕組みにやっと気がついたのね。黒字亡国論です。
7.アジア内需の取り込みも不可欠だと指摘。その際、厳しい価格競争に巻き込まれる可能性が増大するため、政府としては国際標準をめぐる議論でリーダーシップを発揮し、知的財産保護に向けた国際協力や研究開発支援などの環境整備を担う、とした。
黒字亡国 価格:788円(税込、送料別) | 【内容情報】(「BOOK」データベースより) 日本経済を苦しめたデフレの真犯人は誰か?赤字を垂れ流すアメリカがなぜ、好況に沸くのか?黒字を貯めれば貯めるほど活力が殺がれる日本経済。その「亡国の構図」を暴く。 【目次】(「BOOK」データベースより) 第1章 「輸出亡国」につながる富の収奪システム/第2章 なぜ通貨植民地から逃れられないか/第3章 「日本につけを回す」ニクソン・ショック/第4章 サプライ・サイドからデマンド・サイドへ/第5章 敗戦国ドイツと日本、運命を分けた道/第6章 静かな「最大の金融危機」を回避せよ 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 三國陽夫(ミクニアキオ) 1939年、新潟県生まれ。東京大学法学部を卒業後、野村證券入社。75年、三國事務所を設立して代表取締役に就任。経済同友会元副代表幹事。CFA協会認定証券アナリスト。“Japan’s Policy Trap”(with R.Taggart Murphy,Washington,D.C.Brookings Institution Press)で、アメリカ出版協会賞(経済学の専門書・学術書分野)を受賞した |
間違いだらけの経済政策 価格:893円(税込、送料別) | 【内容情報】(「BOOK」データベースより) 戦後最悪の世界不況が日本を襲う。グローバル化が進み、世界経済の構造が変化しても、旧来型の政策論議しかできない政府、エコノミスト、そして言論界。このままでは日本は衰亡する。未曾有の危機に何をすべきか。旧態依然とした経済政策の誤りを正し、戦略的資源政策など新時代に日本が進むべき道を明示する。 【目次】(「BOOK」データベースより) 序章 世界同時不況と経済政策/第1章 遅れた日本シンドローム/第2章 時代遅れの経済理論/第3章 構造デフレと構造インフレ/第4章 円安バブルは崩壊へ/第5章 展望なき資源政策―マクロからミクロへ/第6章 金融化の流れは止められない/第7章 経済政策の大転換を |
こんなことを言う人もいます。民主党の仕分けが悪いと。
いつまでも経済がわからない日本人 価格:1,575円(税込、送料別) | 【内容情報】(「BOOK」データベースより) 「日本は財政破綻寸前」「公共事業は廃止せよ」「ムダを仕分けしろ」…バカ経済論が日本を滅ぼす!巷で人気の経済政策はデフレを悪化させるだけ!気鋭のエコノミストがいま取るべき真の道を示す。 【目次】(「BOOK」データベースより) 第1章 「日本は借金大国」の大ウソ/第2章 日本を歪める「公共事業は悪」論/第3章 経済の常識を知らない日本人/第4章 いま本当に必要な景気対策とは何か/第5章 激変する世界経済の行方/第6章 いまこそ「保護主義」を選択せよ 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 三橋貴明(ミツハシタカアキ) 1969年生まれ。作家、経済評論家。東京都立大学(現:首都大学東京)経済学部卒業。外資系IT企業などに勤務した後、2005年に中小企業診断士となる。企業の財務分析に基づく提案型コンサルティングを推進するかたわら、国民経済計算、国際収支などの国家の経済指標に財務分析の手法を応用、各国の経済分析を行う。執筆活動や講演活動のほか、経営診断、IT化支援などを幅広く手がける。インターネットでカリスマ的な人気を誇り、本人のブログ「新世紀のビッグブラザーへ」の1日のアクセスユーザー数は4万人を超える |
三橋さんのブログ ↓
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
2010年07月22日
車がゲリラ豪雨で水没6月7月(JAF集計)
※ゲリラ豪雨の記録。とっておきます。
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06:42 47news (47NEWS)
車の浸水被害が7月急増 JAF、豪雨冠水で5倍
http://wur.la/s3k2wE
〉活発な梅雨前線などの影響で局地的豪雨が相次いだ7月は、道路冠水による車の浸水などのトラブルが14日までの2週間で330件と、6月の月間件数の5倍に急増したことが、日本自動車連盟(JAF)の調査で分かった。
〉7月は、西日本で豪雨となった14日に福岡県で192件、佐賀県で13件、東京都板橋区で1時間に107ミリの猛烈な雨が降った5日は都内で10件など、1〜14日の総計は25都府県で330件に達した。 6月の1カ月では17都府県計66件。九州南部で大雨が続いた6月17〜23日は、宮崎県で7件、鹿児島県で16件だった。
7月22日発送!お願い生き延びて!唯一の日本製安全です。車内緊急脱出用ハンマー【クリスタルペ... 価格:3,673円(税込、送料別) |
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2010年07月18日
エコカー補助金を9月末に終了
これは夏に自動車販売店の商戦が盛りあがりそうですね。
東京新聞:エコカー駆け込み商戦過熱 補助金9月終了:経済(TOKYO Web)
「補助金終了後に国内の販売は間違いなく減少する」(日本自動車工業会の志賀俊之会長=日産自動車最高執行責任者)。各メーカーの補助金打ち切りへの「恐怖感」は強く、各社は七月に新車を次々に発売。店先には「エコカー補助金、終了間近!!」と書かれたのぼりがはためく。
日産は九月末まで最新の純正カーナビを三万〜七万円値引きするキャンペーンを全国で実施。マツダも「デミオ」と「アクセラ」の購入者に約九万円相当のカーナビを九月二十日まで無償で提供する。各販売店も独自の各種サービスを打ち出している。
エコカー世界大戦争の勝者は誰だ? 価格:1,680円(税込、送料別) |
2010年07月16日
近頃人気のスポット「トマム・雲海テラス」
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09:45 47news (47NEWS)
トマムの「雲海テラス」が評判 北海道
http://wur.la/t0k2fk
北海道占冠村のリゾート施設「アルファリゾート・トマム」で、標高1088メートル地点に設けられた「雲海テラス」が評判を呼んでいる。16日早朝も真っ白な雲と深緑の峰々が織りなす幻想的な眺めが眼下に広がり、観光客らは息をのんでいた。
特急スーパーとかち 札幌〜帯広間 価格:4,686円(税込、送料別) |
2010年07月04日
空き時間にちょびっとだけシコシコ稼ぐ
【楽天アフィリエイト】楽天ブックスアフィリエイトキャンペーン(7/2〜7/31)
貼るだけで20ポイント、前月より売り上げ(楽天ブックス)があがるとボーナス30ポイントです。
こうしたキャンペーンのいいところは小さいけど着実にポイントがもらえること。
でも、ポイントをもらうだけでなく、売り上げが上がるようにいろいろと工夫をしていくうちに成果に結びつきます。
報酬は小さくても確実はとても大事なことです。
それ以上に大事なことは
それは「きっかけ」だということです。
それを「工夫」を始めるための一歩にすることが
特に初心者には大切です。
アフィリエイトの王道 価格:1,575円(税込、送料別) | 【内容情報】(「BOOK」データベースより) チャート式で、手取り足取り解説。成功事例が満載。アフィリエイトで成功する考え方と始める前に必要なこと、サイトのテーマ選びやプログラム選びのコツを具体的な手順で説明。「アクセスが集まらない」「成約率が上がらない」といった稼げない理由の見つけ方と改善手法を解説。 【目次】(「BOOK」データベースより) 第1部 基本編(始める前の心構え/仕組みを理解する/市場動向と分析/始める前に必要なもの)/第2部 開業編(ASPの選び方/テーマの決め方/商材の選び方/プログラムの選び方/キーワードの選び方/コンテンツ案の考え方/コンテンツの制作手法/SEO&SEM対策)/第3部 運営&改善編(戦略/戦術の見直し方/アクセス解析の手法/成約率を上げる仕組み/サイト運営の改善手法/情報収集の心得)/第4部 Tips編 |
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