2010年11月05日
メルマガ戦略 その1
これからのメルマガ戦略について
考えていることをまとめておきます。
1.いまでも強力なプッシュ型(こちらから積極的に働きかける)メディアであること。
→読者数が命。 2.ラブレターのように直接相手に呼びかけられるパーソナライズしたメディアであること。
→私信を意識した書き方がいい。
3.限定された閉じたメディアであること。
→その人だけに流せる情報を持つと強い。
4.段落分けや文字数など形式を整えて配信すると、ブログに比べて、あとで書籍化しやすい。
5.いかに役立つ情報を盛り込むかが大切。
考えていることをまとめておきます。
1.いまでも強力なプッシュ型(こちらから積極的に働きかける)メディアであること。
→読者数が命。 2.ラブレターのように直接相手に呼びかけられるパーソナライズしたメディアであること。
→私信を意識した書き方がいい。
3.限定された閉じたメディアであること。
→その人だけに流せる情報を持つと強い。
4.段落分けや文字数など形式を整えて配信すると、ブログに比べて、あとで書籍化しやすい。
5.いかに役立つ情報を盛り込むかが大切。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
posted by blackcoffee11 at 08:49| アフィリのコツ