2010年03月20日
ニュースの分解から展開へ
ニュースにこだわりつづけていますが
理由はキーワードです。
もちろん、時代をしっかりととらえることがアフィリエイターには必要だからということもありますが、SEO的にはキーワードです。
何かのきっかけにアクセスが急増するとすると
タイムリーなキーワードを含んだ記事の可能性が高いのです。
しかも
それは後追いではダメで
ちょっとだけ早いことが必要です。
ちょっとだけ早いキーワードをつかむためには、ブームになる前に、必ず先行して現れるニュースというものがありますので、それを取り上げておくことです。
見出しだけの毎日のニュースを使って記事を書き続けていますが、それには
そういう意味があります。
そのうち効果を測定してみようと思います。
方法はどのようなキーワードでブログが検索されているかあたりをみていけばいいでしょう。
もう1カ月以上続けてきましたので、楽しみです。
しかし、次の展開も考えていかなければ、報酬アップはありませんよね。
それが
「分解」であり
「展開」です。
これはと思うニュースを「取り出し」て「長めの記事」にしてみるのです。
次の記事あたりでやってみます。
もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
ブログ成功バイブル
理由はキーワードです。
もちろん、時代をしっかりととらえることがアフィリエイターには必要だからということもありますが、SEO的にはキーワードです。
何かのきっかけにアクセスが急増するとすると
タイムリーなキーワードを含んだ記事の可能性が高いのです。
しかも
それは後追いではダメで
ちょっとだけ早いことが必要です。
ちょっとだけ早いキーワードをつかむためには、ブームになる前に、必ず先行して現れるニュースというものがありますので、それを取り上げておくことです。
見出しだけの毎日のニュースを使って記事を書き続けていますが、それには
そういう意味があります。
そのうち効果を測定してみようと思います。
方法はどのようなキーワードでブログが検索されているかあたりをみていけばいいでしょう。
もう1カ月以上続けてきましたので、楽しみです。
しかし、次の展開も考えていかなければ、報酬アップはありませんよね。
それが
「分解」であり
「展開」です。
これはと思うニュースを「取り出し」て「長めの記事」にしてみるのです。
次の記事あたりでやってみます。
もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
ブログ成功バイブル
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
posted by blackcoffee11 at 10:41| アフィリのコツ