アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2010年03月13日

ニュースと日常がシンクロナイズ



出張でアフィリエイトは中断。

出張2日目。

2泊3日で長野県大町市の水工場に見学に行ってきました。

北アルプスの雪どけ水が湧水となって出ていて市の水道はそれを利用していますが、余剰の水を逆浸透膜で濾過して純度の高い水をピュアウォーターとして売り出しているのですが、その工場を見に行ってきました。

たかが水と思っていたのですが、純度の高い水の品質管理には相当の技術と人間の目が必要だとわかりました。水をボトルに自動で詰める部屋はICチップを作る工場並みのクリーン度が必要なそうで完全に自動化されているのですが、ボトルの検査の部門は人間の手が必要で、そこに多く人が働いていました。

ちょうどテレビCMで見かけるドモホルンリンクルの工場のうな感じでした。

これから水が重要になってくると実感して帰ってきました。

夜は大町温泉の旅館に泊まり料理と温泉。

昨日は神奈川県の別の工場を見学するために、移動、若干、強行軍でしたので疲れましたが、いい勉強になりました。

===========================

画像は信濃ワインの限定品。品種はメルロー。出張のお土産で買ってきました。
さてしつこく続けているニュースウォッチ。

===========================
◆2月の大卒就職内定率が80%で過去最悪。高卒は81%。

実は今回の出張は就職する学生の引率だったのです。友だちの中には就職が決まってない人もいるとか。

===========================

◆中国でネット利用のわいせつ事件が急増。

これだけはさすがの中国政府も防ぎようがないですね。一度解散された人間の根底の欲望にかかわる問題は開いたパンドラの箱です。元には戻りません。
posted by blackcoffee11 at 11:23| アフィリ日記
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。