2010年02月02日
訪問者の目的に合わせたコンテンツとナビゲーション
なう、車中の人です。
コールセンターに出している仕事を4月から別の会社に切り替えるための打ち合わせで朝から日吉に、そこから市営地下鉄に乗り目的の会社に到着。
イベントにお誘いするためにコールセンターから電話をしています。発信になるのでアウトバウンドといいます。お客様からの電話を受けるのがインバウンド。
これまで沖縄から発信していたのですが、今回は横浜からになります。
依頼の業務はこれまで資料請求してくださったお客様にイベントの案内をするわけです。
お昼を一緒にしていまその帰りの電車の中というわけです。
「アウトバウンド」とか「インバウンド」とかブログでの集客とかアフィリエイトとか、実は同じようなことなのだろうなあと漠然と考えています。
ブログの場合、訪問者の目的によって用意すべきコンテンツもナビゲーションも違ってきます。
明らかに検索エンジンから来た人とブログサービストップから人では目的が違うわけです。
ただアクセスがあればアフィリエイト成果に繋がるというわけではないということです。
分かってはいるつもりなのですが詰めが甘いというか、徹底できてないというか、まだ見えてきません。
このあたりがアクセスアップとともに課題になります。
コールセンターに出している仕事を4月から別の会社に切り替えるための打ち合わせで朝から日吉に、そこから市営地下鉄に乗り目的の会社に到着。
イベントにお誘いするためにコールセンターから電話をしています。発信になるのでアウトバウンドといいます。お客様からの電話を受けるのがインバウンド。
これまで沖縄から発信していたのですが、今回は横浜からになります。
依頼の業務はこれまで資料請求してくださったお客様にイベントの案内をするわけです。
お昼を一緒にしていまその帰りの電車の中というわけです。
「アウトバウンド」とか「インバウンド」とかブログでの集客とかアフィリエイトとか、実は同じようなことなのだろうなあと漠然と考えています。
ブログの場合、訪問者の目的によって用意すべきコンテンツもナビゲーションも違ってきます。
明らかに検索エンジンから来た人とブログサービストップから人では目的が違うわけです。
ただアクセスがあればアフィリエイト成果に繋がるというわけではないということです。
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posted by blackcoffee11 at 14:26| アフィリのコツ