2008年09月17日
やるべきことがはっきりとしてきました
実は・・・。
メールマガジンを発行しはじめたのですが、読者が伸びないので、ここ10日ばかり、手付かず。
でも読者の方から応援をもらって今日の夜にでも再開しようと思っているブラックコーヒーです。
迷っていたのですね。アフィリエイトの方向性を。
それで副業という線でどう立て直すかを必死で考え始めたのです。
がむしゃらにやるとすると、時間が足りないですよね、普通の生活では。
どのように時間を作り出すかですが、そこを戦略的に工夫していかないと無理だとわかってきたのです。
そこで次の段階として、考え始めたのです。
このブログは何位でしょう。
アフィリエイトが一旦、落ち目で、その代わり、情報起業とそのアフィリエイトで稼ぐ人が出て来て、ブーム。
でも株の世界でいうように、「『まだ』は『もう』なり、『もう』は『まだ』なり」という感じになってきています。
ブームといっても、マーケットが狭すぎるので、限界があることは見えています。
そういう意味では『もう』なのです。本屋に本が並び始めた時点から。あるいは、ノウハウの暴露合戦が始まった時点から。
ただ、『もう』かといえば『まだ』『まだ』いけます。新規に入ってくる人が、少なからずいますから。特に株がだめだとなると、元気のいい人がやってきたりします。
だから、それはそれで、仕掛けを作りたいと思い、サイトを作りPPC広告を出し始めました。
ただ、将来的に考えると、
やはり、王道のアフィリエイトの時代がもう一度やってくるでしょうね。
マスコミではカバーできない情報がソーシャルメディアとしてのブログにはあります。
私はアフィリエイトばかりやっているわけではなく、まともなブログも書いています。というか、それで少しでも稼げればと思い、はじめたのが、アフィリエイトです。
そちらの方で昨日書いたのが以下の記事ですが、最後に付けたブログの紹介をみていただけるとわかりますが、どう見てもブログの視点の方が、マスコミよりも広がりがあります。また、マスコミがかけないことをブログは書けます。
北朝鮮女スパイと「ラスト、コーション」 - 未来への便り アドバンス
ここで話をちょっと飛躍させます。
情報商材のアフィリエイターたちの、巧みな、そして洗練されたコミュニケーション術を学ぶことにより、ブログのコミュニケーション力、情報発信力はまだまだ高まるように思います。
言ってみれば、情報商材の世界はコミュニケーション術研究のホットな拠点であるわけです。その動機というかインセンティブは「金をもうける」ということなのですが、そこになるのは、どの分野の研究者たちにも負けない強い「成功への意志」です。
だれもまともにそういうことを言わないのですが、私はここに、これからの日本を支える活力があると思っているので、あえて、アフィリエイトの世界に飛び込んだのです。
そして出会ったのが風花心伝というブログを楽しく書いてアフィリエイト報酬を得ようという情報マニュアルでした。
この夏、私が買った初めての情報商材ですが、買う前に自分にあったものをいろいろと探しました。その中で、ブログを育てるという観点が一番しっかりしていたのが、風花心伝でした。
ちょっと、他の商材とは違っていますが、私は、未来型のマニュアルだと思っています。
将来に向けて最強のサイト(ブログ)をじっくりと育て上げるという戦略があっていいのでないでしょうか。
メールマガジンを発行しはじめたのですが、読者が伸びないので、ここ10日ばかり、手付かず。
でも読者の方から応援をもらって今日の夜にでも再開しようと思っているブラックコーヒーです。
迷っていたのですね。アフィリエイトの方向性を。
それで副業という線でどう立て直すかを必死で考え始めたのです。
がむしゃらにやるとすると、時間が足りないですよね、普通の生活では。
どのように時間を作り出すかですが、そこを戦略的に工夫していかないと無理だとわかってきたのです。
そこで次の段階として、考え始めたのです。
このブログは何位でしょう。
アフィリエイトが一旦、落ち目で、その代わり、情報起業とそのアフィリエイトで稼ぐ人が出て来て、ブーム。
でも株の世界でいうように、「『まだ』は『もう』なり、『もう』は『まだ』なり」という感じになってきています。
ブームといっても、マーケットが狭すぎるので、限界があることは見えています。
そういう意味では『もう』なのです。本屋に本が並び始めた時点から。あるいは、ノウハウの暴露合戦が始まった時点から。
ただ、『もう』かといえば『まだ』『まだ』いけます。新規に入ってくる人が、少なからずいますから。特に株がだめだとなると、元気のいい人がやってきたりします。
だから、それはそれで、仕掛けを作りたいと思い、サイトを作りPPC広告を出し始めました。
ただ、将来的に考えると、
やはり、王道のアフィリエイトの時代がもう一度やってくるでしょうね。
マスコミではカバーできない情報がソーシャルメディアとしてのブログにはあります。
私はアフィリエイトばかりやっているわけではなく、まともなブログも書いています。というか、それで少しでも稼げればと思い、はじめたのが、アフィリエイトです。
そちらの方で昨日書いたのが以下の記事ですが、最後に付けたブログの紹介をみていただけるとわかりますが、どう見てもブログの視点の方が、マスコミよりも広がりがあります。また、マスコミがかけないことをブログは書けます。
北朝鮮女スパイと「ラスト、コーション」 - 未来への便り アドバンス
ここで話をちょっと飛躍させます。
情報商材のアフィリエイターたちの、巧みな、そして洗練されたコミュニケーション術を学ぶことにより、ブログのコミュニケーション力、情報発信力はまだまだ高まるように思います。
言ってみれば、情報商材の世界はコミュニケーション術研究のホットな拠点であるわけです。その動機というかインセンティブは「金をもうける」ということなのですが、そこになるのは、どの分野の研究者たちにも負けない強い「成功への意志」です。
だれもまともにそういうことを言わないのですが、私はここに、これからの日本を支える活力があると思っているので、あえて、アフィリエイトの世界に飛び込んだのです。
そして出会ったのが風花心伝というブログを楽しく書いてアフィリエイト報酬を得ようという情報マニュアルでした。
この夏、私が買った初めての情報商材ですが、買う前に自分にあったものをいろいろと探しました。その中で、ブログを育てるという観点が一番しっかりしていたのが、風花心伝でした。
ちょっと、他の商材とは違っていますが、私は、未来型のマニュアルだと思っています。
将来に向けて最強のサイト(ブログ)をじっくりと育て上げるという戦略があっていいのでないでしょうか。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
posted by blackcoffee11 at 11:28| アフィリ日記