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2021年04月07日
サルーインの憎悪の力による与ダメの上昇率を調べてみた。
はいどうも!ビンボーです!
今日はサルーインのアビリティ、憎悪の力による攻撃強化のよって起きる与ダメの上昇率を調べてみました。
・検証ステージは1部1章の6−1−5、レブナントがターゲット。
・アビ発動前と発動後の両方を通常攻撃のみで30回攻撃してダメージ検証
・メンバーはバフ、デバフを掛けないメンバーのみで構成。
・装備は武器以外装備。
とりあえず通常攻撃をレブナント軍団に仕掛けまくりに行きましたが・・・まあ長期戦でしたね(;´・ω・)
武器の無い状態で通常攻撃縛りになるとまあ死なない死なない。まあおかげで測りやすいんですけどね(;^ω^)
で、結論から言うと倍率は・・・
憎悪の力無しで大体1000を超えて1100行かないをひたすら繰り返し。
憎悪の力有りで大体1480から1550辺りをひたすら繰り返し。
50%くらいは乗るのかなぁ?と予想していたのですが、ダメージ幅に止められたのか、約40%という微妙は数字に(;´・ω・)
まあそれでも40%もダメージが乗ることを考えると、サルーインが如何にやばいかというね(; ・`д・´)
仮に弱点を突いてなおかつ、聖王とかのバフが乗りまくって攻撃したら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
うーん流石サルーイン。RPG界でトップクラスにやばいと言われるわけだ(*‘ω‘ *)
次回も実験結果とかを乗せようと思います(気が乗れば)
ではノシ
今日はサルーインのアビリティ、憎悪の力による攻撃強化のよって起きる与ダメの上昇率を調べてみました。
・検証ステージは1部1章の6−1−5、レブナントがターゲット。
・アビ発動前と発動後の両方を通常攻撃のみで30回攻撃してダメージ検証
・メンバーはバフ、デバフを掛けないメンバーのみで構成。
・装備は武器以外装備。
とりあえず通常攻撃をレブナント軍団に仕掛けまくりに行きましたが・・・まあ長期戦でしたね(;´・ω・)
武器の無い状態で通常攻撃縛りになるとまあ死なない死なない。まあおかげで測りやすいんですけどね(;^ω^)
で、結論から言うと倍率は・・・
約40%乗ってるみたいです
憎悪の力無しで大体1000を超えて1100行かないをひたすら繰り返し。
憎悪の力有りで大体1480から1550辺りをひたすら繰り返し。
50%くらいは乗るのかなぁ?と予想していたのですが、ダメージ幅に止められたのか、約40%という微妙は数字に(;´・ω・)
まあそれでも40%もダメージが乗ることを考えると、サルーインが如何にやばいかというね(; ・`д・´)
仮に弱点を突いてなおかつ、聖王とかのバフが乗りまくって攻撃したら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
うーん流石サルーイン。RPG界でトップクラスにやばいと言われるわけだ(*‘ω‘ *)
次回も実験結果とかを乗せようと思います(気が乗れば)
ではノシ
2021年02月28日
は?(疑いの目)
はいどうも!ビンボーです!
今回はモラルアップにおける与ダメの検証をしてみました!
それでは検証に伴う事項を書いていきます。
・検証に使うエリアは再び1章の1-2-1の殺魚のみしか出ない場所(当然VH)
・検証要員は佐賀コラボロックブーケ、『私と踊りたいの?』バーバラ、『魔龍公』ビューネイ
・陣形はデザートランスで一部の行動順調整
・装備は全員無しの素っ裸
・倒す敵数は20体
・攻撃担当はビューネイ
・連携発動、魔力の胎動発動時はノーカウント
上記の条件の下、佐賀ブーケ、ビューネイでデザートランスを組み、佐賀ブーケに百華を継承し使いまくって検証開始しました。
初めに、誰もバフ役がいない状態で、風切り連発での現在の平均与ダメは
1904制圧戦で魔空の主の方のビューネイが暴れまわるから成長してるし・・・
次に佐賀ブーケに百華を継承、各ラウンドで一度使用した後のビューネイの風切りの平均与ダメは
2107
で、増加率を計算するサイトにぽいっと入力して調べてみたら
約10%の増加らしい(´・ω・`)
小なのに10%・・・?
えぇ・・・(困惑)
次なんですが・・・これが一番自分でも信用できていない結果
次はバーバラのダンスによるモラルアップ(大)の検証結果ですが、ビューネイの通常時の平均与ダメは出し終えています。なので踊った後にビューネイの平均与ダメを図れば後は簡単な話なんですが・・・
え〜・・・モラルアップ(大)適用後のビューネイの風切りの平均与ダメは・・・
2407
えぇ・・・(;´・ω・)
で、増加率をサイトで計算したら・・・
約26%
えぇ・・・(;´・ω・)
あ〜、結果的に言うと・・・モラルアップの方がダメ出るんですね
これでまた検証の幅が出てきたねOTZ
皆さんも瞬間火力を出すなら『私と踊りたいの?』バーバラの持つ踊り(覚醒済みでBP11)を使って火力上げしましょう(;´・ω・)
今回はモラルアップにおける与ダメの検証をしてみました!
それでは検証に伴う事項を書いていきます。
・検証に使うエリアは再び1章の1-2-1の殺魚のみしか出ない場所(当然VH)
・検証要員は佐賀コラボロックブーケ、『私と踊りたいの?』バーバラ、『魔龍公』ビューネイ
・陣形はデザートランスで一部の行動順調整
・装備は全員無しの素っ裸
・倒す敵数は20体
・攻撃担当はビューネイ
・連携発動、魔力の胎動発動時はノーカウント
上記の条件の下、佐賀ブーケ、ビューネイでデザートランスを組み、佐賀ブーケに百華を継承し使いまくって検証開始しました。
初めに、誰もバフ役がいない状態で、風切り連発での現在の平均与ダメは
1904制圧戦で魔空の主の方のビューネイが暴れまわるから成長してるし・・・
次に佐賀ブーケに百華を継承、各ラウンドで一度使用した後のビューネイの風切りの平均与ダメは
2107
で、増加率を計算するサイトにぽいっと入力して調べてみたら
約10%の増加らしい(´・ω・`)
小なのに10%・・・?
えぇ・・・(困惑)
次なんですが・・・これが一番自分でも信用できていない結果
次はバーバラのダンスによるモラルアップ(大)の検証結果ですが、ビューネイの通常時の平均与ダメは出し終えています。なので踊った後にビューネイの平均与ダメを図れば後は簡単な話なんですが・・・
え〜・・・モラルアップ(大)適用後のビューネイの風切りの平均与ダメは・・・
2407
えぇ・・・(;´・ω・)
で、増加率をサイトで計算したら・・・
約26%
えぇ・・・(;´・ω・)
あ〜、結果的に言うと・・・モラルアップの方がダメ出るんですね
これでまた検証の幅が出てきたねOTZ
皆さんも瞬間火力を出すなら『私と踊りたいの?』バーバラの持つ踊り(覚醒済みでBP11)を使って火力上げしましょう(;´・ω・)
2021年02月22日
ロマサガRS検証部(笑)
はいどうも!ビンボーです!
今日はね、今更ながらの
アビや技による与ダメの上昇率
を調べていこうかと思いましてやってみました。
まあ、実際に自分も気にはなっていたので・・・(´・ω・`)
で、早速一回目の検証ですが、今回のテーマは
SSビューネイの知力上昇(大)と今話題の新ロックブーケの味方全員の知力上昇(中)の上昇率を求めてみたい!
という感じです('ω')
まず今回検証する上での注意として
・連携時の攻撃はカウント外
・装備は全て外す
・難易度はベリーハード
・小数点以下は省く
・耐性は0のみ
・陣形は行動順をコントロールしやすいデザートランス
・使用技は風切りのみ
・検証要員以外はゲーム開始からいる初期メンバー(ただし検証の邪魔になるアビや行動順の阻害にならなければ誰でも可)
・敵は10体(ラウンド数ではなく)倒す
としております。
今回の検証要員は『魔龍公の降臨』ビューネイと『私の夢は・・・』ロックブーケです。
初めにも言いましたが、検証するアビリティはビューネイの魔力胎動とロックブーケの知力奮発です。
検証の場となる実験エリアは1章の1-2-1、海中戦として検証しました。
理由としては
・敵が殺魚1種類のみ
・斬撃耐性が0で可もなく不可もなく
だからです。
ここで参考までにうちのビューネイの知力を書いておきます。
・知力 272
まずは魔力の胎動を発動させずに殺魚を風切りで捌き刺身にしてみました。
結果がこちら↓
・平均1813ダメージ
次に魔力の胎動を発動した状態で刺身にしてみました。
結果はこちら↓
・平均1997ダメージ
で、上昇率をあるサイトで調べてみたところ私の計算が間違ってなければ↓の%になりました。
・約10%
大なだけに結構な%ですね(´・ω・`)まあ正しい計算か分からないので何とも言えませんのであしからず。
次はロックブーケを面子に入れ、知力の奮発(中)を調べてみました。
結果は↓でした
・平均1908ダメージ
その結果
・約5%
と出ました。
最後にこの二つが重なったら合計の約15%のダメージが出るのかを調べてみましたら・・・
出ました。
重ね掛け時の平均与ダメは
・平均2076ダメージ
で、約15%に近い%が出ました。
まとめますと
魔力の胎動発動時は
約10%
知力奮発発動時は
約5%
となっているみたいです。
まあ倒した数も10体と少ない上に、ビューネイは常時与ダメUPのアビもあるので、信ぴょう性は薄い気もしますけど(´・ω・`)
とりあえずロックブーケの知力奮発とビューネイの魔力の胎動が重なるとビューネイは約15%のダメージUPが狙えるというわけですね(´・ω・`)
ほうほう(´・ω・`)
もっと調べてみよう( ̄▽ ̄)
今回のものはあくまで初心者の私なりの計算と検証なので間違いの可能性は大いにあると思いますので、過度な信頼はせず、まあこんなもんなのね、程度に覚えていただければ幸いです。
ではまた次回の検証でノシ
今日はね、今更ながらの
アビや技による与ダメの上昇率
を調べていこうかと思いましてやってみました。
まあ、実際に自分も気にはなっていたので・・・(´・ω・`)
で、早速一回目の検証ですが、今回のテーマは
SSビューネイの知力上昇(大)と今話題の新ロックブーケの味方全員の知力上昇(中)の上昇率を求めてみたい!
という感じです('ω')
まず今回検証する上での注意として
・連携時の攻撃はカウント外
・装備は全て外す
・難易度はベリーハード
・小数点以下は省く
・耐性は0のみ
・陣形は行動順をコントロールしやすいデザートランス
・使用技は風切りのみ
・検証要員以外はゲーム開始からいる初期メンバー(ただし検証の邪魔になるアビや行動順の阻害にならなければ誰でも可)
・敵は10体(ラウンド数ではなく)倒す
としております。
今回の検証要員は『魔龍公の降臨』ビューネイと『私の夢は・・・』ロックブーケです。
初めにも言いましたが、検証するアビリティはビューネイの魔力胎動とロックブーケの知力奮発です。
検証の場となる実験エリアは1章の1-2-1、海中戦として検証しました。
理由としては
・敵が殺魚1種類のみ
・斬撃耐性が0で可もなく不可もなく
だからです。
ここで参考までにうちのビューネイの知力を書いておきます。
・知力 272
まずは魔力の胎動を発動させずに殺魚を風切りで捌き刺身にしてみました。
結果がこちら↓
・平均1813ダメージ
次に魔力の胎動を発動した状態で刺身にしてみました。
結果はこちら↓
・平均1997ダメージ
で、上昇率をあるサイトで調べてみたところ私の計算が間違ってなければ↓の%になりました。
・約10%
大なだけに結構な%ですね(´・ω・`)まあ正しい計算か分からないので何とも言えませんのであしからず。
次はロックブーケを面子に入れ、知力の奮発(中)を調べてみました。
結果は↓でした
・平均1908ダメージ
その結果
・約5%
と出ました。
最後にこの二つが重なったら合計の約15%のダメージが出るのかを調べてみましたら・・・
出ました。
重ね掛け時の平均与ダメは
・平均2076ダメージ
で、約15%に近い%が出ました。
まとめますと
魔力の胎動発動時は
約10%
知力奮発発動時は
約5%
となっているみたいです。
まあ倒した数も10体と少ない上に、ビューネイは常時与ダメUPのアビもあるので、信ぴょう性は薄い気もしますけど(´・ω・`)
とりあえずロックブーケの知力奮発とビューネイの魔力の胎動が重なるとビューネイは約15%のダメージUPが狙えるというわけですね(´・ω・`)
ほうほう(´・ω・`)
もっと調べてみよう( ̄▽ ̄)
今回のものはあくまで初心者の私なりの計算と検証なので間違いの可能性は大いにあると思いますので、過度な信頼はせず、まあこんなもんなのね、程度に覚えていただければ幸いです。
ではまた次回の検証でノシ