アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月04日

Googleが新しい映画の内容の検索方法を開発

Googleが新しい映画の内容の検索方法を開発

BBCより、
Google introduces new way to search by filming video
https://www.bbc.com/news/articles/c93pdw7y12no

木村フィリップ<~ノルはクスリ漬け、格闘技は無理

木村フィリップ<~ノルはクスリ漬け、格闘技は無理。
ステロイドばかりか、大麻。
もう復帰しなくていい。

Yahoo!より、
青木真也が大麻逮捕の木村“フィリップ”ミノル断罪「手を差し伸べるのも無理」 格闘技界に影響
10/4(金) 5:16配信
東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ae2e4d6d5e96d934061669ffed91a5865193260
記事より、
 もう救いようがない。格闘家の木村フィリップ<~ノル容疑者(31=ブラジル)が3日に大麻取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、バカサバイバー≠アと青木真也(41)が今回の騒動をぶった斬った。

 木村容疑者は1日に、東京・西東京市で警察官から職務質問を受けた際、大麻を含む植物片を所持していた疑い。オープンフィンガーグローブキックイベント「FIGHT CLUB.2」(5日、会場非公表)でYA―MANと対戦する予定だったが、試合は中止となった。

 木村容疑者は、昨年6月とその後再び行ったドーピング検査で陽性となり、騒動を起こしたばかりだった。取材に応じた青木は「ドーピングは競技のルール。でも、大麻は社会のルールだし法律だから。問答無用でダメ。もう笑えないよね…」と落胆。その上で「マトリじゃなくて職務質問で捕まってるから、要は挙動不審で捕まっているわけじゃん。もう救いようがないでしょ」と厳しい口調で言い放った。

 今年3月には、木村容疑者と同じジムの「Battle―Box」に所属する鹿志村仁之介が、大麻取締法違反の疑いで逮捕された(後に不起訴)。これを踏まえて青木は「同じジムの鹿志村も大麻で捕まった。不起訴だったけど、それも含めてジム全体で問題があるし、自浄作用がない。自分たちで律するのがないから非常に危ない。この(格闘技)業界全体で引き締めろ」と警鐘を鳴らした。

コメント

木村フィリップ<~ノル選手の今回の逮捕は、非常に残念であり、格闘技界全体に大きな影響を与えています。青木真也選手が指摘するように、ドーピングは競技ルールに反する問題ですが、大麻の所持は社会全体の法律を破る行為であり、これを許すことはできません。再び復帰を果たすのは厳しい状況に思えます。

また、同じジムからも過去に大麻関連の問題が発生している点から、格闘技界全体の規律が問われる事態だと感じます。青木選手の言うように、ジム内や業界全体での「自浄作用」が働かない限り、同じような問題が繰り返されるリスクが高いでしょう。

格闘技は単なる肉体的な強さだけでなく、精神的な強さや規律も求められるスポーツです。このような出来事が続くと、ファンやスポンサーからの信頼が失われる恐れもあり、業界全体がその信用を取り戻すために取り組むべき課題が明らかになっています。

木村選手が過ちから学び、今後の人生を見直す機会としてこの事態を活かすことを願いますが、同時に、格闘技界としても再発防止に向けた厳格な取り組みが求められる時期に来ていると感じます。
ファン
タグクラウド
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BBC(3769)
Uber(1)
月別アーカイブ
もう学習方法で悩まない!