シリコンバレーのスタートアップ企業がコールセンターのアクセントをリアルタイムで白人に直す技術を開発。
これはコールセンターに対する人種差別に対応するためだが、批判を受けて利用を停止。
だが、アクセントによる差別があるのは事実なのだ。
BBCより、
Start-up denies using tech to turn call centre accents 'white'
https://www.bbc.com/news/technology-62633188
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |