充電すれば爆発するというもの。
こういう偽スマホを製造するのは韓国らしいといえばらしい。
航空機テロには最適だ。
今回はこのサムスンのギャラクシーノートの航空機内への持ち込みでヴァージンエアーが大幅に遅れたということだ。
BBCより。
Virgin flight delayed by Galaxy Note wi-fi hoax
http://www.bbc.com/news/technology-38404711
この事件は実はサムスンのGalaxy Note7を機内に持ち込んだのではなかった。
Wi-Fiの接続機種の名前をGalaxy Note7としていただけだったのだ。
こういう事態を考えれば、まさに爆弾、危険物扱いされているということだ。
おそらくサムスンによるGalaxy Note7の回収は完全には行われないだろう。
現実的には無理ということと、実際にはどこかで使われる可能性があるからだ。
時限爆弾としての機能をもつ市販のスマートフォンは今のところサムスンのGalaxy Note7の独壇場だ。
今後もその筋の人にはレアなアイテムとして大切にコレクションされて、そのうちどこかの航空機で使われてテロが実行されることだろう。
しかし、普通の人ならギャラクシーノート7はサムスンに返金をしてもらうだろう。
これほどのリスクを負ってまで韓国製品を持ち続ける理由はない。
日本未発売!最新機種!Samsung ギャラクシー ノート プロ Galaxy Note Pro 12.2 32GB Wi-Fi版 価格:115,884円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image