Facebookを最強の営業ツールに変える本 [ 坂本翔 ] 価格:1,598円 |
もともとフェイスブックにニュースメディアとしての信頼性を求める人はそう多くないだろう。
知り合いがこう言っているというものの延長にSNSがある。
その知り合いが、つぶやいている分野についてどの程度知っているか、どの程度信用できるかは見ている人は既知として使うツールだ。
拡散が激しいが、できるだけクローズドにするのが本来の使い方。
今後SNSは広くというよりも限られたグループで使われるという本来の姿になるだろう。
ニュースメディアとみなして正確性を追求するのはどうも違和感がある。
トランプ大統領の勝利に貢献したということは言いたくないようだが、本当にそうなら、フェイスブックの発信できる範囲を実績などから徐々に広げていくなどの仕組みも考える必要がある。
だいたい、勝手にユーザーを殺してしまうようなお粗末なシステムにおいて、今以上に複雑な処理などしないほうがよい。
BBCより。
Zuckerberg promises Facebook action over fake news
http://www.bbc.com/news/business-37967783
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image