アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  






BASSメーカー
ALEMBIC
Antique Noel
ARIA
ATELIER Z
ATHLETE
ATLANSIA
B.C.Rich
Bacchus
Blade
Bossa
Burns
Carvin
Combat
Conklin
Cool Z
Cort
Crews Maniac Sound
Dean
DEVISER
dragonfly
EDWARDS
ESP
F-bass
Fender
Fender USA
Fender Japan
Fender Custom Shop
FERNANDES
FUJIGEN
Fodera
G&L
Gibson
Godin
GrassRoots
Greco
Gretsch
HISTORY
Hohner
Ibanez
Inner Wood
Italia Guitars
Jackson
JIRAUD
KAWAI
KenSmith
Lakland
Mike Lull
momose
Modulus
Moon
MUSIC MAN
P-Project
Parker
PRS
Pedulla
PGM
Phoenix
Provision
Rickenbacker
RITTER
Rosso
Sadowsky
Sago
Sandbarg
SCHECTER
Seen
Seymour Duncan
Sonic
Sound Trade
Spector
Squier
SSD
Steinberger
STR
Sugi
Tobias
TRABEN
Tune
Vanzandt
Vigier
VOX
Warwick
Xotic
YAMAHA
Zodiacworks
Zon
















広告

posted by fanblog

2016年06月25日

おすすめ! EBS MULTI COMP デュアルバンドの音作りが絶妙な定番コンプレッサーです

P6140036.JPG

定番のコンプレッサーです。
簡単操作で圧縮感のある良質なコンプサウンドが作り出せます!
絶妙なタイミングでアタックが包み込まれる感じで良い仕事をしてくれます。

調節出来るのはCOMP/LIMITつまみとGAINつまみ、
そしてMODEスイッチ(TUBE/MB/NORMAL)、
内部を開けてトリマーによるHI/LOそれぞれのスレッショルド(圧縮レベル)を
調整出来ます。トリマーの効果はMB(低域と高域に分割されたモード)にのみ適用されます。
あとは使用BASSに応じたアクティブ/パッシブ切替SW。(要は入力ゲイン切替です)

HIのトリマーを控えめにしてLOのトリマーを上げ気味にすると
スラップ時にはサムピング時の圧縮感が楽しめ、
プル時には痛くない艶が出てお勧めです。

使用ベースのゲインや弾く人の強弱度合にもよりますが
COMP/LIMITつまみは14時以上がおいしいです。
ちなみにCOMP/LIMITと書いてありますが、
12時を境に機能が切り替わる訳ではありません。

個人的にはどうせエフェクトをかけるならば、
圧縮される感じが判るぐらいまでかけて、
その圧縮感を楽しむべきと思います。

自然にかかる事をウリにするコンプを使うとか、
あえて薄くかける使い方をするくらいなら、わざわざ使用せずに
シールド1本のアンプ直で腕でカバーしなさいと思ってしまいます。

Zenlogic

MULTICOMPリスト

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5191274

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。