アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年03月28日

なめすぎ・・・。 [プログラム研究室]


 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。
 
 Prototype EVEの修正に入っています。ただ、問題が・・・。

[考えが足りなかった・・・。]
 Prototype EVEを修正してわかったこと・・・。考えが足りませんでしたね・・・。何って、オブジェクト指向言語って、最初のデータベースへの接続インスタンスを使って、トランザクションの開始、コミットをしますが、そのインスタンスをPrototype EVEから見ることができません
 Prototype EVEでは、ループでレコードを1件つづ、レコード追加、レコード更新が行われる処理があります。現在は、そのループ処理の開始位置で、トランザクションを開始させ、そのループ処理が終了した時点で、コミットしています。
 何も考えずにプログラム修正をしようと思いましたが、最初の段階で手が止まってしまいました。

[じゃ、どうする?]
 インスタンスを、サーバーサイト変数に設定し、各処理は同サーバーサイト変数を使って、制御することにします。できますかね・・・・?New Prototype EVEを抜けた段階で、インスタンスが廃棄され、コミットされるような気がしますが・・・?希望的観測から言うと、クラスを抜けた段階ではなく、プログラムが終了した段階でオブジェクトが廃棄され、コミット、データベースクローズしてくれれば助かるのですが・・・。ここにきて、挫折しています。

[今後の予定]
 今後の予定としては、とりあえず、現在考えている案で、New Prototype EVEの改修を行います。そして、試験をしてうまくいったら、横並びでDMLの処理を修正(selectを除く)を行います。
 2023年3月31日までに、改修作業を完了したかったのですが、難しそうです。今回の改修作業なめすぎていたようです。

 オブジェクト指向言語のプログラムになれてきている現在、EVEシステムを作り始めた方が早いかもしれないと思った、本日の製造報告でした。

 では、また!!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11921156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。