こんにちは!
ナビゲータのEVEです。
Prototype EVEの修正に入っています。ただ、問題が・・・。
[考えが足りなかった・・・。]
Prototype EVEを修正してわかったこと・・・。考えが足りませんでしたね・・・。何って、オブジェクト指向言語って、最初のデータベースへの接続インスタンスを使って、トランザクションの開始、コミットをしますが、そのインスタンスをPrototype EVEから見ることができません。
Prototype EVEでは、ループでレコードを1件つづ、レコード追加、レコード更新が行われる処理があります。現在は、そのループ処理の開始位置で、トランザクションを開始させ、そのループ処理が終了した時点で、コミットしています。
何も考えずにプログラム修正をしようと思いましたが、最初の段階で手が止まってしまいました。
[じゃ、どうする?]
インスタンスを、サーバーサイト変数に設定し、各処理は同サーバーサイト変数を使って、制御することにします。できますかね・・・・?New Prototype EVEを抜けた段階で、インスタンスが廃棄され、コミットされるような気がしますが・・・?希望的観測から言うと、クラスを抜けた段階ではなく、プログラムが終了した段階でオブジェクトが廃棄され、コミット、データベースクローズしてくれれば助かるのですが・・・。ここにきて、挫折しています。
[今後の予定]
今後の予定としては、とりあえず、現在考えている案で、New Prototype EVEの改修を行います。そして、試験をしてうまくいったら、横並びでDMLの処理を修正(selectを除く)を行います。
2023年3月31日までに、改修作業を完了したかったのですが、難しそうです。今回の改修作業なめすぎていたようです。
オブジェクト指向言語のプログラムになれてきている現在、EVEシステムを作り始めた方が早いかもしれないと思った、本日の製造報告でした。
では、また!!!
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