アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月13日

メガネスーパー(3318)上方修正

bear.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 



おはようございます。
週明けの日経平均株価は-104.68円(-0.52%)19908.58円でした。
PFは先週末比+0.37%でした。



優待銘柄では「メガネスーパー(3318)」が、29年4月期通期連結業績予想の修正を発表。

売上高   18,000→17,892(△0.6%
営業利益  400→422(5.7%
経常利益  300→336(12.2%
当期純利益 1→110
となりました。(単位は百万円、%は前回発表時からの増減率)

売上高は若干下回りますが、付加価値需要層へのアイケア商品・サービスの提供を強化したことに伴い売上高
総利益率に改善傾向がみられたほか、販管費のコントロールにより営業利益・経常利益・当期純利益の利益面は前回発表を上回りました。
6/12終値は-7.89%(-6円)70円でした。
優待は30%割引券とレンズ仕立て券10000円分です(4月末・10月末)



スターツ出版(7849)」が、オズマガジン創刊30周年記念優待の実施を発表。

権利月・・・平成29年12月31日
100株以上・・・オスマガジン最新号3号分を各月1冊と、図書カード1000円分

今回限りの優待で、次回以降の優待は現時点では未定です。



王将フードサービス(9936)」が、優待の拡充を発表。

100株以上・・・食事券1000円分→2000円分
200株以上・・・食事券1500円分→3000円分
500株以上・・・食事券3000円分→6000円分
1000株以上・・・食事券6000円分→12000円分

権利月(9月末と3月末)と3月末のみの優待カードは変更ありません。
6/12終値は+1.96%(+80円)4170円でした。



日経平均は小幅に反落しましたが、優待銘柄の上昇などでPFはなんとかプラスで終われました。
しかしドル円が円高方向へ進んでいて109円台、今晩のNY市場も反落、ナスダックも続落しています。
13、14日のFOMC通過まで警戒感が高まっているのかもしれません。

保有銘柄では「堀田丸正(8105)」(+12.20%)、「夢展望(3185)」(+5.67%)、「アルビス(7475)」(+5.21%)、「ぱど(4833)」(+4.50%)、「マルコ(9980)」(+3.90%)などが↑↑銘柄、「メガネスーパー(3318)」(-7.89%)、「ユークス(4334)」(-6.79%)などが↓↓銘柄でした。

東証一部の出来高は178,576万株、売買代金は2,313,241百万円、値上がり896銘柄、値下がり980銘柄、変わらず142銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。