アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2017年01月14日

優待ニュースあれこれ 8社も!

bull.jpg


昨日の日経平均株価は+152.58円(+0.80%)19287.28円と反発しました。
PFは前日比+0.03%と微増でした。


今回は優待のニュースがたくさん出ました。
まずは「モリト(9837)」が優待の廃止を発表(><
今までは11月末と5月末の年2回、100株以上の保有でクオカード1000円分でした。
やはり東証一部へ昇格したらもう数集めの優待はいらないってことでしょうか・・・・
過去にも「THE グローバル社(3271)」が一部昇格後にクオカードの優待を廃止して、株価は下落しそれから鳴かず飛ばず。
このパターンは結構多いですね。来週早々、含み益があるうちにサヨナラします(^^



日本商業開発(3252)」が、「地主プライベートリート投資法人」の運用開始を記念した優待を発表。
100株以上・・・ジェフグルメカード1000円(通常時はナシ)
300株以上・・・ジェフグルメカード1000円(通常時はジェフグルメカード3000円(計4000円))
700株以上・・・ジェフグルメカード1000円(通常時はジェフグルメカード6000円(計7000円))
です。今年3月の基準日限りとなります。



フリュー(6238)」が優待の新設を発表。
毎年3月末に100株以上保有クオカード2000円分です。



フォーカスシステムズ(4662)」も優待の新設を発表。
毎年3月末に200株以上保有で、700種類の品物から選べる「フォーカスシステムズ・プレミアム優待倶楽部」で交換できるポイントが付与されます。
200株以上・・・1500P
300株以上・・・2000P
400株以上・・・3500P
500株以上・・・4000P
600株以上・・・5000P
700株以上・・・7000P
900株以上・・・8000P
2000株以上・・・10000P(いきなり飛ぶ!)
3000株以上・・・15000P
10000株以上・・・20000P
です。ポイントは最大2年間繰り越すことができます。
どんな商品があるのか見てから保有するか検討したいと思います。



ニッケ(日本毛織)(3201)」が、創立120周年の記念優待を発表。
今年の5月のみ100株以上保有で通常のクオカード500円分に700円分を追加して1200円分のクオカードとなります。



アクトコール(6064)」が優待の拡充を発表。
100株以上のほかに200株以上保有の優待を追加。
毎年11月末に200株以上保有で、「パンとエスプレッソと」優待券8000円相当またはクオカード4000円分のどちらかが選べます。
100株以上ですと優待券2000円相当かクオカード1000円分なので、200株のほうがかなりお得となります。



イーサポートリンク(2493)」が優待の改悪を発表。
現行では毎年11月末に100株以上保有でりんご1.8kg、200株以上でりんご3kg、500株以上でりんご5kgでしたが全て廃止
また5月末には100株以上でりんごジュース3本、200株以上でりんごジュース6本、500株以上でりんごジュース12本でしたが、100株以上でりんごジュース3本のみとなってしまいました。



ベルグアース(1383)」が優待の新設を発表。
毎年4月末に100株以上保有で、「茨城県産メロン」または「クオカード1000円分」のどちらか選択となります。
優待の少ない4月のですので保有するか検討してみます。


こんなに一気に優待のニュースがでることも珍しいです。
廃止する企業もあれば、導入する企業もあり。これもまた優待投資の楽しみなのかもしれませんね(^^
東証一部の出来高は160,020万株、売買代金は2,256,606百万円、値上がり1211銘柄、値下がり613銘柄、変わらず180銘柄でした。
それでは良い週末を(^^

※東証IRフェスタの事前申し込みがスタートしました。
参加したい講演会や会社説明会のある方は申し込みが必要です。(https://www.tse-irfesta.com



励みになりますので応援の1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


高機能取引ツール
↓ ↓ ↓



IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5821924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。