アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2016年04月19日

大幅反落の週明け

bear.jpg


週明けの日経平均株価は-572.08円16275.95円と大幅に反落しました。
保有銘柄もほとんど下落し、PFは先週末比-1.94%となりました。


先週第3四半期の決算を発表した「ゲンキー(2772)」ですが、減益が嫌気され-13.08%(-510円)3390円へ大きく反落してしまいました。
ここまで一気に下げる程とは思っていなかったのですが、もともと大きく上下に動くことと地合いの悪さが重なったのかもしれません。


ビーアールHD(1726)」が+17.78%(+80円)530円でストップ高に。中国地方や関西地方の橋梁事業がメインなので、震災復興の連想買いかと思われます。


同じく「サムシングHD(1408)」も+18.56%(+80円)511円とストップ高。地盤工事の事業などから連想買いされたと思われます。


また解体や破砕用の建機メーカーである「オカダアイヨン(6294)」は+6.07%(+53円)926円へ上昇。


建設現場の人材派遣を手がける「夢真HD(2362)」は+3.14%(+19円)624円へ上昇しています。


たまたま保有していた震災の復興銘柄がこの地合いの中大きく上昇していました。
冷静に銘柄を分析し復興銘柄を見つけ買いに向かえる投資家もいれば、あえて震災の関連銘柄を買うのは不謹慎だとする投資家もいると思います。

また過度の自粛ムードに対し、普通に九州産のものを買ったりして応援しようという動きもあちこちで聞かれますが、まさにその通りだと思います。
馬鹿騒ぎするのは不謹慎と思いますが、被災地にとって間接的にでも助けになることまで自粛することはないと思います。
東日本大震災を経験した時も、東京にいながら水やガソリンがなくなり物資が届かなくなった経験があります。
それを考えると熊本はもっと大変な状況であり、何が必要で何が不要かを考えて物資などは送るべきだと思います。
また単発で送るよりは県庁は市役所など大きな公共施設に送る方が物資が届きやすいのかな?と思いますが、そういったアナウンスを国からぜひ発信していただきたいです。

それでは今日もがんばりましょう(^^


励みになりますので1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどの勉強になります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4973407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。