アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2016年03月03日

2020年にはドローンで宅配の時代

bull.jpg


昨日の日経平均株価は+661.04円16746.55円と大幅に急上昇しました。
保有銘柄も10銘柄がマイナス、4銘柄が変わらずでしたが、その他はすべて上昇しPFは前日比+2.00%となりました。


昨日記事にしました「三越伊勢丹HD(3099)」は+1.94%(+26円)1369円へ上昇、「伊藤園(2593)」は+7.57%(+245円)の3480円と大幅な上昇となり、一時3490円を付けて年初来高値も更新しました。
伊藤園については第3四半期で進捗率が82.3%まで進んでいますので、本決算では上振れの期待が出てきました。
(「第1種優先株式(25935)」は+0.93%(+17円)1846円


モバイルクリエイト(3669)」が+11.20%(+44円)437円へ急伸。
楽天(4755)」や「ヤマトHD(9064)」が荷物の宅配事業に小型無線機「ドローン」を使うこと検討。「2020年までの事業化を目指す」と伝わり、昨年業務用ドローンの開発と販売を行う子会社を設立したモバクリが買われました。
モバクリが出資するドローンの製造会社「石井工作研究所(6314)」も+28.37%(+80円)362円を付けてストップ高となっています。
関係ありませんがモバクリの優待でいただける大分産のお米はとても美味しいです(^^


ビックカメラ(3048)」が+4.65%(+44円)990円へ大幅続伸。
SMBC日興証券が粗利率の改善を背景に16年8月期〜18年8月期にかけて2ケタ営業増益が続くと予想し、1日付で投資判断を新規「1」、目標株価を1300円に設定したことが好感されました。


また同じく家電量販店の「ヤマダ電機(9831)」も+2.14%(+12円)574円へ上昇。
SMBC日興証券が投資評価「1」、目標株価を700円で評価対象としてカバレッジ開始したと伝わったことが好感されたようです。

家電量販店大手2社が揃って評価されました。
私は両方共優待券やポイントを使って利用していますので、両社揃って格上げ評価されるのはありがたいです。


米国経済指標の改善や原油価格の上昇などを背景に、前日のNYダウが大幅に反発しその流れで日本市場も大きく上昇しました。
銀行や商社、鉄鋼や保険なども大きく値上がりし、東証1部銘柄の94%が上昇した1日でした。
リスクオフから雰囲気が変わってリスクオンになった感じの相場でしたが、大きく上昇すると大きく下がるを繰り返していますので、まだまだ楽観はできません。
それでは今日もがんばりましょう(^^


励みになりますので1ポチお願いします(^^
株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどの勉強になります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


IPOの取り扱いが多く使いやすいネット証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4798334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。