アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
優待インコさんの画像
優待インコ
株主優待メインで投資を続けるサラリーマンインコ投資家。 次に生まれ変わるならオカメインコ希望です。

基本的に優待ある限り現物の長期ホールドでがんばっていますが、単にアホールドしているだけです。
株価の損益には目をつぶり(儲かっていないだけ)優待と配当金を楽しんでいます(^^;
最近米国株を始めました。

お小遣い制なので大きなリスクは取れませんがコツコツ投資を続け、住宅ローンの早期完済を目指します。
プロフィール
Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
カテゴリーアーカイブ
IPOが完全抽選式です

株の他に毎月積み立てています

広告

posted by fanblog

2017年06月14日

KeePer技研(6036)2円増配

bear.jpg
応援の1ポチお願いします(^^ 




おはようございます。
昨日の日経平均株価は-9.83円(-0.05%)19898.75円と続落しました。
PFは前日比+0.23%でした。



優待銘柄では「東建コーポレーション(1766)」が、平成29年4月期決算短信を発表。

売上高   305,312(7.6%
営業利益  18,500(40.4%
経常利益  19,038(39.9%
当期純利益 13,038(51.0%
となりました。(単位は百万円、%は対前期増減率)

マイナス金利の影響で住宅ローン金利が低水準であったこと等により、新設住宅着工戸数が持ち直しの傾向が続いたことや、相続税の税制改正を背景に賃貸住宅建設の需要が底堅く推移したことなどが主な要因です。
6/13終値は+2.36%(+240円)10430円で年初来高値を更新しています。
優待はハートマークショップで使える優待券など選択商品です(4月末・10月末)



トーエル(3361)」が、平成29年4月期決算短信を発表。

売上高   21,906(△3.5%
営業利益  1,964(4.8%
経常利益  2,119(9.4%
当期純利益 1,298(65.2%
となりました。(単位は百万円、%は対前期増減率)

今年4月にスタートした都市ガス事業の自由化に合わせ、電力小売り事業へ参入。既存事業のウォーター事業とLPガス事業と通信事業の光回線を「TOELLライフプランパッケージ」としてセットで販売することにより顧客を囲い込み、総合エネルギー事業としたことなどが主な要因です。
6/13終値は+1.25%(+11円)894円でした。
優待は自社商品です(4月末・10月末)



KeePer技研(6036)」が、業績予想と配当予想の修正を発表。

売上高   7,200→6,940(△3.6%
営業利益  900→1,000(11.1%
経常利益  900→1,000(11.1%
当期純利益 550→585(6.4%
となりました。(単位は百万円、%は対前期増減率)
また期末の配当も15円→17円2円増配することを同時発表しています。

広告宣伝費において、当初予定していたTVCMの約1億円弱の分を実行しないこととしたことなどが主な要因です。
6/13終値は+4.17%(+110円)2745円で、年初来高値を更新しています。
優待はキーパーLABOで使える割引券です(6月末)



日経平均は小幅に続落しましたが、TOPIXはプラスで引けました。
ナスダックの続落が影響し、日本市場でも電機や精密機械が売られましたが、今晩のナスダックはプラスで推移しています。
本日はFOMCに注目ですね。

保有銘柄では「堀田丸正(8105)」(+4.35%)、「シード(7743)」(+4.29%)などが↑↑銘柄、「プレミアムウォーターHD(2588)」(-3.77%)、「マルコ(9980)」(-3.47%)、「ユークス(4334)」(-3.32%)などが↓↓銘柄でした。

東証一部の出来高は161,438万株、売買代金は2,119,274百万円、値上がり1106銘柄、値下がり748銘柄、変わらず164銘柄でした。
それでは今日もがんばりましょう(^^


株主優待のブログがたくさんあるので、銘柄選びなどいろいろ勉強になってます
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


米国株取引で私も使ってます(^^ トレードステーション
↓ ↓ ↓



IPOが多く米国株取引もできるオススメ証券会社です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




私も積み立てています(^^ コツコツ積み立てがおすすめです
↓ ↓ ↓


※ブログの内容は独自の見解も含まれていますので、株式の売買は自己責任に基づいて判断してください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6368271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
管理人のおすすめ個人投資家ブログ
会社四季報

米国会社四季報

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。