アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月20日

美容院・ヘアケア専門のメーカー ハホニコ(HAHONICO)のMYシャンプー作りを体験

シャンプー難民の皆さん、髪質にお悩みの皆様、こんにちは。

私も実は、シャンプー難民の一人なんです。髪質は、くせっ毛剛毛量はかなり多いですたらーっ(汗)。長年髪がまとまらずとても苦労しています。

数年前(20代後半〜30代前半)は、結構な頻度で美容院のトリートメントケアに通っていて、どうにかなっていたのですが、出産後は、(最近は)美容院すらなかなかいけない状況で、自宅のケアだけでどうにかしようと模索していますあせあせ(飛び散る汗)

産後髪質が変わり再びシャンプーが合わなくなっていて現在いろいろ試している最中です

そんななか、今回美容院専売メーカーで有名なHAHONICO(ハホニコ)さんがイベントの一環で
マイシャンプー作りを体験する機会がありましたのでレビューいたします。


シャンプー&コンディショナーは、ハホニコ(HAHONICO)さんの売上NO1の実績を誇るコラシルクシリーズ
なんと自分の好きな香りにすることができる体験です。

ハホニコ3.jpg


今回は4種類の香料から自分の好きな香りになるまで香料を足しては混ぜを繰り返し、自分のお気に入りの
香りにすることができるんです。 

ハホニコ4.jpg




私は、ピオニー・ラズベリー系というのを選びました。 プロも最終的には同じような工程をたどるようです。

ハホニコ6.jpg


約10分で体験は終了しましたが、MYシャンプーに感激ですわーい(嬉しい顔)

成分は、現存の商品(18−COLA SILK)と全く一緒ということで早速自宅に帰って1週間試してみました

使い始めてすぐに洗い上がりがサラサラになりまさに美容院に行ったような仕上がりになったので大満足でした

しかしながら最初の3日間は、洗髪中に髪の毛がいつも以上に抜けるので・・仕上がりはよくても私の髪には合わないのかな。。と少々迷いながら使っていました。しかし4日目以降は特に気になることもなく!日々髪を洗ってドライアーをかけるのが楽しみです。 まだ1週間ですが、確かに以前に比べると髪の毛にコシがでてきたように感じています。 

実は、ハホニココラシルク18シャンプーはとても有名で女性雑誌(ar,oggi,VOCE,Glitterなど)にはよく取り上げられています。 全ての商品が国内で製造されている安心感が日本の美容業界で20年以上愛されている特徴なんですね。

ハホニコさんが一般向けに販売を開始してからはまだ1年程度なのでこれからますます口コミでも広がっていくと思います。

まずは送料無料で1,080円からのお試しセットもあります右斜め上

気になった方は、詳細をホームページからご確認ください。

ハホニコ・ハッピーライフ








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2743580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ディアリングさんの画像
ディアリング
初めての育児に悪戦苦闘中です。出産してから生活が180度変わりました。世界が変わるってこういうことか〜って実感しています。 子育て&育児グッズのレビューを中心としたブログですが、2015年の秋にキャンプデビューをして以来、キャンプにはまってしまいました! 色々出かけたり、アウトドアグッズを比較検討しているので随時レビューしていきます。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。