アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月30日

嫌な出来事を体験している


いやだなと思うことが起きた
「あ〜やだなぁ、むかつくなぁ〜」
そんな不機嫌な、やな感じになってしまう

それはなぜなのか

嫌な思いになることだから
その出来事は嫌なことだと
自分は意味をつけて

不機嫌を選び、その不機嫌を
何かのせいにしたくてイラつく

なぜ嫌だったのか

それは、思い通りじゃなかったから
思っていたこと、期待していたこと以外のこと
それがショックだったりガッカリだったりしたから

だから、嫌な出来事になった
そういう意味をつけた

そう意味をつけてもいいか、少しの間は
不機嫌な自分で
なんだか八つ当たりしたいけどできないから
何か、発散できることをしてみようか

それでもいいかと思う

どうして不機嫌になるのかを知って

「あ~きぶんわる!」って思ってみて
そういう自分を
「そうかそうか、そりゃそうだ、ガッカリだもんね」と
認めてあげて

期待通りにならなくて、楽しい気分でいたかったのに
残念だったんだね

という嫌な出来事を体験しただけ

そう思うといいって話

嫌なことがあって嫌な気分になってる自分を
決して責めないでね


今日も何もなかったことが良いことあったね
良かった良かった

遠くにいる誰かのことが
いろいろ心配で気になっちゃう時には

「なんか良いことあったんだろうな、良かった」と
勝手に決めておこう

いい言葉は、使って損することはない


>未来を変える「いい言葉」 [ 植西聡 ]






タグ:嫌な出来事
posted by 彩沙 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6111257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0