アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月02日

楽しめない相手

人生とは今日1日.jpg

仕事の仲間とか、共通のことでつながる人たち
そんな人たちとたまのカラオケとか食事とか
それはそれなりに
いやだと思う理由が特別なければ楽しめるかもしれない

でも、理由があれば
その遊ぶお金も時間も非常にもったいなく思う

ましてや
顔なじみなだけの相手とふたりで
こちらの興味はまったくない相手だとすると

ふたりで会って食事やカラオケは楽しめない

相手によっては気分も違うかもしれない
一番の理由は「好み」の問題だろうと思う

いくらご馳走してくれるからといって
誰でもいいわけでもない

好みのタイプではなく合わないだろうと思う相手

正直なところ
あなたと一緒にいて楽しめる気分ではないのです
というのが本音

一緒にいたくない相手とは
コーヒー代も惜しくなる
それもおごりだとしたら
時間が惜しくなる

それよりもやらなくてはならないこと
気がかりなことがあって
とてもじゃないけど、楽しめるとは思えない

それって、好みの問題なんだろうなと思った

きっと、めちゃくちゃ好みのタイプの人で
これまでも感じよく接してこれたなら

時間が惜しいとか思わないんだ

ふたりでというところが、好みの問題で分かれる

いくらお金がかからないとはいえ
やっぱり、好みのタイプじゃないから
最初から気乗りしないわけだ

最初からそうして、あーだこーだと思ってしまう時点で
合わない相手ということだ


人と付き合うのは面倒だと思う
無理することももういやだ

やりたくないことを無理してやるってほんとキツイ


どうなっていくのかわからないけど
とりあえず今日だけ
今だけ、楽しく生きてみようか


今日も良い日だから、ありがとう


会社、家族、パートナー、そして自分が「もうイヤだ!」と思った人の人間関係のトリセ [ 名倉正 ]


感想(16件)




マンガでわかる人間関係の心理学 [ 渋谷昌三 ]


感想(3件)




posted by 彩沙 at 18:52 | つぶやき
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0