アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月20日

むやみに人と関われない

1114.jpg

私は家族以外の話し相手はいない

家族もそれほどいろんな話をすることもない
それが普通だと思う

用事で外出している時
近くにイタリアンの店があり、ちょっと有名のようで
ちょくちょく、友人同士やら複数の人たちが
「あ、ここだここだ」と言いながら店に入っていく

楽しく笑いながら話しながら食事も
団らんしていることだろうな、と思いながら横を通り過ぎる

自分には連れだってランチする友人もいないので
みんな、いろいろな会話を楽しむ相手がいて
それは幸せなことなんだって心から思えているのだろうか
と、思ったりする

自分が孤独で寂しいわけではない
そうやって、職場の人たち、ママ友、などと
そういう時間も、その関わっている間にはあった

少し前までは、古い友人をたまに誘って
都会までランチしに行ったりしていたが

所詮、こちらが声をかけなければ音沙汰なしの間柄だった

いっさい連絡もとることなく、来ることもなく
暇で不幸だった私の相手を、してくれてただけかもしれない

誰からも求められることもなく
誰が自分のことを何かしてくれることもなく

信用できない人が多すぎて、疲れてしまったらしい

友達がいることが良しかどうかは、人数ではなくて
本音で付き合える相手であるかどうか

もしもそんな友達がひとりでもいれば、それで十分だと思う

私には、話し相手はいないけど。

ひとりを楽しむ暮らし

価格:576円
(2016/2/26 20:31時点)


ひとりを楽しむゆる気持ちいい暮らし

価格:713円
(2016/2/26 20:32時点)






posted by 彩沙 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4780404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0