アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月23日

孤独と無価値の共存

images (10).jpg

ひとりぼっちだな
誰かのことをすることは
毎日のことで
それが当然のことになっているけど

自分のことを何かしてもらうことは
非常に少なく小さく
それについては
ものすごく価値あることになっていて

自分がやってもらうことには
感謝とか、褒めてもらうとかの
付加価値があり

自分が誰かに何かしていることに
ついては
毎日いろいろなことをやっている
にもかかわらず
当たり前だから付加価値もなく
それで当然

自分ってなんだろう
誰かに尽くすとか
当たり前のことでも
やりたいと思っているとは限らない

自分のことも
やってほしいこともある

困ったなぁ不便だなぁと
思うことがあれば
やってもらえたら助かる

だけどだいたいは
不便でも自分で何とか解決することになる
助けがない、それが当然

それに助けられたとしても
そのことにひどく感謝しなきゃ
ならないような環境だったりする

どうして自分だけ
人に尽くしてるんだろう

誰も何もやってくれないのに
自分のことは誰も助けないのに
感謝もされないのに

自分のことは自分でやる
それがどうして
私だけの課題なんだろう

そうやって思うようになって
結局
誰かに何かやってもらえることもなく
何かやっても当然だから
自分でなくても誰かが代わりに
やっても同じじゃんか


自分の存在価値なんか
どこにもない

やって当然なんだから
やってもらえない自分の気持ちは
誰も考えないんだから

価値のない存在
孤独とは
そういうことなのかな

やってもらいたいと思うことも
いけないって
そんな環境になってしまうことに
違和感を覚えることが
罪悪になるなら

誰とも関わらず
ひとりきりのほうがいい

自分ってなんだろう
生きてる意味がわからない

なんで生きてるんだろう

自由に好きに生きていくんだ
そう決めるしかないんだ

たった1度の人生なんだから


coconala.com



posted by 彩沙 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4447190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0