アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月15日

どうして自分ばかりが合わせなきゃいけないの

明日よいこと.jpg

向こうから人が歩いてくる
同じ側で歩いてくる

どんどん近づいてくるけど
相手は、絶対に避けないんだ

みんな、すれ違う時に避けようとしない
いつでも
こっちが避けている

なんで、見ず知らずの人が
避けることもしないで
偉そうに向かってくんの?

いつだって
こっちが黙って聞いているばかり

自分の言うことを相手に聞かせて
その通りに相手をさせるって
気分いいのかな

わたしは混雑した車両を避けたいのに
どうして
夫に合わせて、混んだ車両に乗らなきゃいけないの

空いた車両に行こうとしても
絶対に、わたしに合せようとはしない

誰も、わたしに合せようとしない
なのに
わたしは、いつも合わせることになるって

どうして?

合わせてもらってることが当然と思ってるのかな

わたしに合わせなくても、なんとも思ってないとでも?

常識のないことしてる人の前で
なんで、まともな人間が我慢すんの

どうして
そっちが食事に誘っているのに
わたしが、そっちの都合に合わせなきゃなんないの

わたしには、何も考えがないと思ってんのかな

主張すると、非難するってことは
わたしを認めてないということだよね

もう
誰かに合わせるとか
言いなりとか

まっぴら

人に偉そうにもの言える人って
気分いいのかなぁ

自分の言うとおりに、自分に合わせてもらえるって
どんな気分なんだろう

歩いていて、後ろから人を抜かしたくせに
人のすぐ前に来て歩くって、失礼じゃない?

抜かすなら、人のすぐ前じゃなくて
もっと先まで小走りしろよ!

って思うわたしが、おかしいの?


それでも明日は、良いことあるかもしれないね

元気でいることだけで
相当幸せ
ありがとう














posted by 彩沙 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7198085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0