アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月31日

お金があるから楽しいのか


幸せだから笑うのではない
笑うから幸せになるんだ

っていうのと同じか

お金があるから楽しいのではない
楽しいからお金が入ってくるんだ

先に笑うことは簡単にできるけど
お金が必要でもっと稼ぎたくて
期日までに支払うお金も必要でって時に

先に楽しい気分って、けっこう難しいかなと
思っていた

だって、憂鬱だし、不機嫌になるだろうし
そこにきて

お金があると楽しいのなら
先に「楽しい」を感じろって、言われても〜
なかなか難しい

稼げないからつまらないのではない

稼げなくて、なぜ、つまらないのか
稼いだお金で手に入れる安心が

稼げないから、手に入らない、欲しいのに〜
安心が欲しいのに〜
お金を稼いで、支払い済ませて、安心して楽しく過ごしたいのに

稼げないと、安心できないから、つまらない
の順番を変えて

つまらないと、安心できないから、稼げない
ってことにしてみると

つまらなくなければ、安心だから、稼げる のだ!

パズルをねじ込んだみたいにして
こじつけてみた

だから、少しでも気分が良くなることを探す
自分の今やってることを、高く評価する
物事の、肯定的な側面を見つける

つまらないなと思う仕事に
ほんの一部の楽しさを見つける

仕事を済ませて、自分を接待する
自分のことを大切な人を喜ばせるように

少し、楽しい気分になったら
少し安心が感じられて
少し、望むものがやってくる

そういうことにしておこう

やってみなきゃわからないから
楽しそうだから、やればいいや!


今日も良いことあってよかった
ありがとう


一生お金に困らない生き方 [ 心屋仁之助 ]


感想(14件)



未来は、えらべる!新書判 (Voice新書) [ 本田健 ]


感想(6件)




posted by 彩沙 at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6322874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0