アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年01月27日

TUNER(チューナー)に革命が起こります!




IMG_2434.JPGIMG_2435.JPG

皆さま、こんにちは!今日は気温が低く、とても寒いですね。関東地方は今晩は雪模様の可能性が出てきました。明日の早朝凍結による事故には注意しましょうね!クルマのウインドウ凍結にはペットボトル2Lの中にお湯を入れて窓についた霜をを溶かしましょう!

本題に入りますが、80年代に大流行したエアチェック(ラジオ曲の録音)は小さな5素子から大きな10素子までの八木アンテナを外に立ててS/Nの良い高音質を楽しんでおりました。室内アンテナでもいいのですが、やはり音声にノイズがかかったりS/Nが低かったり、更に遠方のFM局を聴くことが出来ませんでした。テレビに関しても同じことが言えました。そこで私が考えたのは、インターネットによるラジオやテレビを楽しむことです。インターネットですとアンテナは一切要りませんし、受信障害は一切ありません。また、世界中の番組を楽しむことが出来ます。また、ハードディスクにより、好きな時間による、追っかけ再生やオンデマンドによる放送終了後の再試聴が出来ます。





TUNERにはいろいろな思い出があります。私は無線装置で有名なKENWOODのTUNERがとても欲しかったです。中でもD-3300Tという機種がお気に入りでした。音質が良くKENWOODならではの無線テクノロジーによる回路システム、チューニングのデジタルインジケーターとVUメーターの様なリアルタイムに表示するデジタル受信レベルメーターは格別でした。そして両サイドにブラックのウッドパネルを装備し高級感がとてもありました。私もまだ子供の頃でしたので、購入できるような歳の頃には生産が終了しており、廉価版ベストセラーのKT-1100DというTUNERを購入しました。

参考D-3300T http://nice.kaze.com/av/d-3300t.html 



前回の投稿写真に関して、是非戴きたいとの問い合わせが多くありましたが、こちらは吉野家の19店舗限定の商品でチーズボロネーゼ丼というものです。とても牛丼と相性が良く美味しいです。残念ながら販売終了となってしまいました。しかしながらご家庭でも製作出来ますので是非お試しください。またはチーズ豚丼🧀がございますので、こちらもご利用ください(>人<;)
IMG_2352.JPG
チーズボロネーゼ丼の記事 https://news.livedoor.com/article/detail/14865675/


今日はここまでです。
最後までお読みいただき有難うございました。
本日も一日を大切に励みましょうね!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9589010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
martelli1971さんの画像
martelli1971
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。