アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月08日

ホホバオイルとシアバターで手作りクリーム

以前年末に、息子が下痢・嘔吐で休日診療所にかかった際に、

たまたまその日担当医だった女医さんが、



「なんだろう、なんだろう…

この子がこんなに嘔吐・下痢する原因はなんだろう…」




と、時期的に簡単に『ノロウィルス』と診断してもおかしくないところを

すごく時間をかけて原因を究明してくれて、

食べたものが原因による『カンピロバクター食中毒』だということを

解明してくれたお医者さんがいましたぴかぴか(新しい)




それをきっかけにその先生の病院に行くようになったのですが、

それだけ良い先生なのでかなり混んでいて、

発達障害を持つ息子にはとてもじゃなく大人しく待てる待ち時間ではなかったので、

何度か行って行かなくなってしまったのですが、

その何回かで内科の受診だったにも関わらず、

息子の肌の状態を見て、

アトピーは何かケアしてるの?」

と声をかけてくれたことがありましたひらめき




他の病院に行ってるなら…

と、出過ぎるようなことは仰いませんでしたが、


「この子に出会ったのは何かの縁だから、私の手作りのいいクリームあげるね」


と、その場で両手で息子の体を包み込むように丁寧に塗ってくれたうえに、

先生手作りのクリームをくれ、レシピも教えてくれたことがありましたぴかぴか(新しい)




でも、その時はプロトピックの治療をしてたこともあり、

塗り続けることが出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




今は脱ステ・脱プロ中で、

ネットの口コミで人気のある【ファムズベビー】の到着を待ってるところですが、

人気商品らしく、なかなか届かないのでその間に先生に教えてもらった

手作りクリームでも塗ってみようと、レシピに書いてある材料を購入しましたるんるん





2015-05-07-19-45-03_deco.jpg


購入したのはかわいい生活の木 通販かわいい



【生活の木】ホホバオイル・クリア(精製) 〔植物油〕 25ml
【生活の木】シアバター(精製)            30g
【生活の木】ビーズワックス(精製)          50g
【生活の木】茶色遮光クリーム容器         25ml






ホホバオイルシアバターは、精製のタイプを選びましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まったくの天然ではない分、栄養分は劣ってしまいますが、

未精製だと肌の刺激になるものも残留してるかもしれないので、

色々調べた結果、私は精製した方を選んでみましたぴかぴか(新しい)




早速、今夜にでも作ってみようと思います exclamation×2





人気ブログランキングへ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3635524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
プロフィール
アトピーっ子ママさんの画像
アトピーっ子ママ
はじめまして。 プロフィール見に来てくださってありがとうございます。 今回初めて脱ステに挑戦してみました。 同じように悩んでいる方に少しでも何か情報発信が出来ればと 思ってこのブログを立ち上げました。 「なんでアトピーで生まれてきちゃったんだろう…」 と呟いた息子のために、何とかしてあげたい。 そんな一心です。
プロフィール
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。