アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月15日

本日の投資案件

世の中の一部ではバブル、バブルと叫ばれています。

全く実感ないんですけどね〜。

僕はバブルがはじけた氷河期に就職活動していましたので、80年代に就職活動していた人達がうらやましいです。

とはいうものの、バブルを知らないからこそ、今バブルといわれてもピンとこないのでしょう。

80年代のバブルの株価を超過しましたので、2018年の動向はきになりますね。

バブルがはじけた後のことを考えて、投資をしたいと考えてます。

もちろん、株式売買で利益を出せる人はいいですが、この高値で、株の購入をするのは、負け感が感じられます。

そこで、ここでバブルの行く末を見据えて、株価が下がる、金利が下がると想定して、Jリートを100万円分購入。
8700口購入できましたので、だいたい9000円が来月から分配金として分配される予定です。


株価が下がると、不動産資産も下がる、金利もさがる。

不動産投資と不動産債権投資はここがちがうんですね。

不動産が下がれば、不動産屋さんは、資産を購入しやすくなりますよね。加えて低金利なら、なおさら。

不動産取得が多くなれば、不動産の賃貸料を分配財源としているリートにとっては、好都合です。

2018年は、株の頭打ちから、不動産価値の下落になる年になるのではないでしょうか。








【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7201296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
もちぞうさんの画像
もちぞう
45才のおっさんサラリーマン。 ひょんなことから、資産運用を始めて月収100万めざしてきょうも汗かきながら絶賛稼働中〜
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。