アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年01月11日

婚活も仕事も家族関係も伝え方次第!コミュニケーションの悩みはこれで改善!

せっかくアポまで進んだのに、いざ会ってみると会話が楽しくない。
なんか印象と違う。
その後の発展がない。

そんな出会いはありませんでしたか?

仕事や家族とも、自分の気持ちが伝わらない、良いと思って伝えたことで逆に怒られせてしまった、いつもイライラしてストレスが溜まっている。

こんな悩みは日常でいっぱいあります。


もっと楽しく関わりたい!せっかくの出会いを無駄にしたくない!アポ後のやりとりを発展させたい!

そんな方には、




人間関係がうまくいく!伝え方コミュニケーション検定






16年間のべ12万人の統計データを体系化してできたコミュニケーションメソッド「性格統計学」を学べます!

気になるカリキュラムは、

なぜ自己肯定感が大切なの?
自己肯定感とは
自己肯定感の大切さ
自己肯定感の高い子、低い子の受け止め方の違い
自肯定感に関するアンケート調査から
自己肯定感を失くす言葉・はぐくむ言葉

コミュニケーションギャップとは
コミュニケーションギャップの解決策

性格統計学とは
性格統計学の定義1「人間は自然界の一部」
性格統計学の定義2「性格は遺伝しない」

性格の成り立ち
人の性格を氷山で表現する〜
生まれ持った価値観(3つのタイプ)
3つの価値観がそれぞれ大切にするもの

3タイプには比率がある
価値観の比率〜ロジカル・ピース・ビジョン〜

ズレの原因は「価値観の違い」にある
見え方の違い〜体験するワーク〜

響く言葉、響かない言葉
嬉しい言葉は人それぞれ〜体験ワーク〜
3タイプ別、言われて響く褒め言葉

褒めるときの傾向

3つの価値観と人物イメージ

価値観の特徴とタブー
ロジカル編
ピース編
ビジョン編
3タイプのリアクションの違い

パワーバランス

リフレーミング法
リフレーミングとは
性格統計学によるリフレーミング

家族構成別・事例
事例@Aさん/次男の関わり方を変えてやる気UP!
事例ABさん/娘に響く褒め方でピアノ上達!
事例BCさん/夫と次女との関わり方がわかってスッキリ!
事例CDさん/母の理解が深まり、良好な親子関係に。
事例DEさん/夫に言い方を変えてスムーズに!
事例E稲場家/息子に合った育て方で自己肯定感の高い子に!

性格統計学の活かし方

伝わる言葉で

こんなにいっぱい学べます。理論的なことから、実践まで!すぐに活用できる内容が盛りだくさん!


婚活で役立つ!相手の性格を上手く使ったコミュニケーション!



実際に受講してみた感想!
メリット
・自分が良いと思う言葉が、相手が同じように感じないこともあるとわかり、コミュニケーションのイライラが少なくなった。
・自分と異なるタイプの人たちとの関わり方が理解できた。
・仕事、恋愛、友達と場所や関係を選ばず活用できる内容。
・診断レポートを活用したので、新たな自分と出会うことができた。
・オンラインでフォローがあるので、動画を観るだけの講座よりも深く理解できた。

デメリット
・独身なので子供との関わり方についてはパッとしなかった。(多分子供がいればわかる)
・資格としては知名度か低い。
・フォロー講座の日程が少ない。

半年間繰り返し、何度も視聴できるので時間や場所を選ばずに学べるのは便利でした!


受講した後の変化
・前はなんですぐにやってくれないのー!と思うことも、言い方次第でお互い気持ちよく関われるようになった。
・初対面の時でも話を広げやすくなった。
・仕事でも前は関わりたくないと避けていたが、あのタイプの人と私の性格は合わないから仕方ないと開き直った。


婚活では特に初対面での印象が大事!お互い気持ちよく会話を進めることは、成婚までの近道です!結婚後の夫婦のコミュニケーションや、子育てにも役立つ知識を学べる講座は受けて損はない!


料金など詳しい情報はホームページから!





せっかくのアポを無駄にしない!円滑なコニュニケーションはこれ!
posted by 明日香 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11199443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
明日香さんの画像
明日香
虐待といじめに苦しんだ子供時代、その後遺症でアル中メンヘラになった20代、幸せに生きることに目覚めた30代のアラフォーです。今は恋も仕事も充実して、人生で1番幸せを感じています。
プロフィール