アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月23日

コバセツさん 全国比例団体 設立の裏側明かす IWJ

コバセツさん

国民怒りの声 設立秘話を明かす

IWJでしか聞けないことばかりです

なぜ、設立前にグダグダになったのか。

国民怒りの声 一般ボランティアスタッフ 募集開始! なんとなく何かしたい人・・・ぜひ

国民怒りの声

小林節さんが作った新団体が、
参院選に向け、一般に対しボランティア募集を開始しました!

なんかおかしい、だけどどうしていいかわからない
なんかやだ、だけど投票するところはない

どうせ変わらないんだろ?
だって、誰がなったって同じじゃん
選挙??、なにそれ

私の声、どうせ届かないし。。

人生最後に、一度だけこの団体に掛けてみませんか??
posted by aspjournal at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年05月22日

エースプロジェクト通信 特別号より

GO VOTE

今年選挙があります。
戦前、女性に参政権はありませんでした。
70年前、女性に参政権が与えられ、今の状況に対して意思表示ができるようになりました。
今、男女ともに参政権を持ち、投票行為により意思表示できます。
投票しない行為は、今の状況に賛成することと同じです
若年層の投票率の低さが問題になっています。
若年層が選挙に行かなかったら、どうなるのか?
若年層が求める「雇用の安定」、「保育所を増やして欲しい」などが後回しになり、高齢者寄りの政策を優先しがちになります。
とにかく、GO VOTE!!


憲法について考えよう

誰のための憲法改「正」??
そもそも、なぜ「憲法」というものがあるのか…?
「憲法」が存在する理由はなんでしょう。
憲法の話題が出てくる時は、だいたい第9条の話になりがちです。
憲法の条文は他にも、国民の義務と権利について書かれたものもあり、その中には
「教育を受ける権利」などもあります。
戦前は、家が貧しい人が多く、小学校へ行けないため大人になっても字が読み書きができないという人たちがいました。
今では、日本の識字率は世界でも高い水準になっています。
そう考えると。。。
「憲法」って「意外と自分たちにとって身近な存在」だと思いませんか?
考えてみませんか


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
エースプロジェクトが応援している市民メディアです。


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com






国民怒りの声 クラウドファウンディング 3日で達成 第2弾も! 共産党 党首 想定外の事態だ。。。

国民怒りの声
たった2日で
クラウドファウンディング目標額達成
第2弾も近々発表!

全てが日本初
サンダース型ネット選挙応援!!

共産党 党首
想定外の事態
posted by aspjournal at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年05月19日

国民怒りの新情報!!

国民怒りの声、まだ設立から1週間ぐらいしか経っていないが、色々動きがあるようです。

国民怒りの声(ホームーページ)

色々と募集も始まっています。

・国民怒りの声を大募集


・候補者公募
7月の参議院選挙に向けた候補者を募集しています。

クラウドファンディングも近々始まるようです。


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
代表者である小林節氏へのインダビュー動画などもあります。観たいと言う方は会員登録をポチっとお願いします。


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com




posted by aspjournal at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年05月17日

安倍さんにおたずねします(パンフ)

安倍さんにおたずねします

パンフご希望の方は、こちら


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
市民メディアIWJの岩上安身氏が小林節氏らに独自インダビューを行っております。


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com




posted by aspjournal at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2016年05月15日

IWJが小林節氏にインダビュー(2016/5/12)

IWJ岩上安身氏が憲法学者小林節氏にインダビュー!!
15分ほどのイントロ動画はどなたでも観れますが、アーカイブ動画はIWJ会員のみ視聴ができます。



岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
小林節氏へのインダビューをもっと観たいと言う方は会員登録をポチっとお願いします。


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com




6月に広島で憲法出前講座

6月4日東広島市、5日に広島市で憲法出前講座開催!!

・東広島開場 6月4日(土) 14:00〜16:00
会場:サンスクエア東広島内 東広島市 市民文化センター 研修室2
参加費:500円(18歳以下は無料)
テキストをお持ちでない方は、別途テキスト代500円
主催者:すぎなの会
協賛:エースプロジェクト



・広島開場 6月5日(日) 13:30〜15:30
会場:広島JMSアステールプラザ 大広間4F
参加費:500円(18歳以下は無料)
テキストをお持ちでない方は、別途テキスト代500円
主催者:グループ・ランの風
協賛:エースプロジェクト



お問い合わせは、広島会場も東広島開場も
asproject.ch★gmail.com まで
(★のところを@に変えて送ってください)




チラシ1_blog.jpgEffectplus_20160507_152308.jpg







【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
 エースプロジェクトが応援している市民メディアです

2016年05月11日

「国民怒りの声」とは…

国民怒りの声(ホームページ)

国民怒りの声(Facebook)

憲法学者の小林節さんらが立ち上げた新政治団体です\(^o^)/
独裁政治ともいえる現政権に対する怒りもあるかもしれないけれど、第2党である民進党が野党共闘に対して消極的な姿勢を見せていることに対しても怒りなのかもしれないですね…(-_-;)

「アベ政権はイヤだけど、だからと言って民進党もなぁ…」
と思っている方、「国民怒りの声」の動向を要チェックですよ〜(*^。^*)






【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
 エースプロジェクトが応援している市民メディアです
検索
リンク集
プロフィール
さんの画像

最初は、不登校や非正規雇用などの生きにくさを抱える若者の声を伝えていこうという趣旨で活動を始める。 しかし、最近、今の政治の動向やメディアの報道に対して疑問を感じ、声を上げていく活動をしています。
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。