アフィリエイト広告を利用しています
千年戦争アイギス オンラインゲーム
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年02月27日

チャンネルその後

その後の前に、一体全体なにがどーなってチャンネル停止に至ったかを軽く触れておく。

2017/02/15の日付に変わった後、いつものようにアップロードしたストーリー動画が『ガイドライン違反』とされて削除された。アイギスのチャンネルでも並行してupしてたのだが、そちらでもあげたばかりの動画(【覚醒レダ級】伝説の海賊)がやはりガイドライン違反で削除という処置をなされる。ただしソレは異議申し立てで(?)復帰、新たに【旧攻略】伝説の海賊動画がガイドライン違反&削除されるのだが、それはまた別のお話。

『?』となりつつ異議申し立てと、様子見に再度別のストーリー動画をup. これもガイドライン違反。
さて、YouTubeでは3か月以内にこのガイドライン違反を3度やらかすとチャンネルが停止される。バンケツチャンネルのほうは既にリーチである。
これはしばらくup控えないとかな、など考えてた矢先のチャンネル停止。

な、なにを言ってるかわからねーと思うが(ry

まあ、これまで上げてきた動画のどれかが同様にひっかかっても不思議はない。ゲーム動画が権利問題で難しいのもわかる。
が、アイギスのほうは平気なのだ。この差はなんだろうと考えると、独自性なのだと思う。オリジナリティ。
【旧攻略】が削除されたのは、新たにupしたものと似たようなもんが既に存在していたせいと考えられる。


まあそのへんの話はひとまず置いて今後の話。

新チャンネル作りました。
もずコミュ!:
https://www.youtube.com/channel/UCUKtZ6202pNF78-q691wPTw

この件、ついったーでしか書いてなかったのは迂闊だった。ツイフィールなんてたいして見ないだろうしな。

チャンネル『停止』とはいうものの、復帰の見込みはまずないんで新しくやってきます。
では今までの動画がすべて見られないかと聞くなら、答えはノーだ。ノットトレジャーハンター。
Dailymotionにも過去動画はあがっております。http://www.dailymotion.com/aigisjinsei
つまりこっちもいつ消されるかわかったもんじゃないわけですが、消されるだけなら別段構いません。ただチャンネルごと強制決済じゃなくて『それアカンから削除せえやー』って通告してほしい、自分で削除するし。up前に自分で把握しとけよってところなんだろうけど・・・

どれがよくてどれがダメなのか、どうにも曖昧である。が、単純にゲームプレイの様子を写しただけの動画はアカンのだろうと思われる。なのでDailymotionで思い当たるのを一部削除した。
って、この話は置いとくのだった。

チャンネルが育ってきたところでの停止で大変無念ではありますが、これまでご覧いただいてた皆様には今後は新チャンネル『もずコミュ!』と、Dailymotionの方でご視聴願いたい。新チャンネルには過去ぶんがないので、Dailymotionメインでやっていくことになるかと思います。一応nicoでもあげてんだけど今年入ってからだしほぼメドレーのしかあげてない。

また、上記の『独自性』を鑑み、動画自体も従来から変化します。というか初期に近いスタイルへ戻るといったほうがいい。
具体的には、
 ストーリー動画:ダイジェスト版になるよ!
 各種伝承:字幕がつく 高レア英傑がらみのみup
 メドレー(虹灯明で〇〇バンケツ系含む):変わりません
メドレー系は元々こちらの手=独自性が加わってるから。それだけにまるっと消されたのは残念でならない。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mz at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ReadMe
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5993003

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
セルフリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。