アフィリエイト広告を利用しています
千年戦争アイギス オンラインゲーム
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月12日

オンラインゲームと通信量

通信量というのも、PC使う上で立派なリソースと相成った昨今。

ヴィドッグ・コード、マヴラヴとプレイタイトルを増やしていた先日。一血卍傑の各種ロードが超遅い。
結論から言ってしまうと通信制限なのだが、時間帯によるものかもしれない。夜以外は平気。

さて、現在mzがプレイしているオンラインゲームは、
・千年戦争アイギス
・御城プロジェクト:RE
・一血卍傑
の3タイトル。最近はじめた、最初に述べている2タイトルは断念。
これで果たして通信制限を食らうか? っていうと、中々難しい問題である。

まず、うちのプロバイダが悪評高きぷらら。これを改善するだけでどーにかなるのでは? とも思う。
ぷららがどのくらいヤバいのか? についてはこちらを参照のこと。問題外の烙印を押されている。
しかし問題外ISPの多いこと。ヘビーユーザーの少なさゆえ不満も噴出しないんだろうか。

こーいう現実を見ると乗り換えたくなるものだが、いかんせんめんどくさい。Gaming+なんかよさそうだなーと思うが、めんどくさい。
そのうち腹が決まってえいやと乗り換えるのか、惰性のままぷららを使うのか。惰性だろうなァ、わしだもの。

結局一番言いたいのは、ヴィドッグ・コードとマヴラヴはプレイを断念せざるを得ないということ。スキンシップタイムを網羅したかった……。
posted by mz at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5526606

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
セルフリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。