アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月02日

店舗@ 369(秋田県秋田市)


369-1.jpg

369-2.jpg


今日から通ったお店もUPしてみます。

このお店は僕が人生で初めてパチンコをしたお店になります。


遡る事中〇3年生時代、悪い幼馴染の友達からふいに誘われたのがきっかけです。

学校のお昼休み時間に平台の説明を受けて、放課後着替えて5〜6人で打ちにいく事になりましたw


お小遣い残り1,200円でしたが、友達曰く

『1,000円あれば余裕で勝負できる!!』との事。

今思えば、1,000円でよく行こうと思ったなと思いますww


初めて打った台は『ビーバーダム』という平台でした。

動画もありました。すごい懐かしい…w




打ち始める事、多分500円位の所で見事に大当たり!

これが僕の人生のその後を大きく変える出来事でしたね…運が良かったのか悪かったのか…(´・ω・`)


パンクもありましたが何とか1箱超える出玉で、換金6,200円だったのは明確に覚えています。

みんなで遊んでいると、店員が近づいてきて

『お前ら学生だろ?出てけ!』と恐い店員さんに怒られましたw


僕ともう1人の友達以外は退場させられる事に。

僕と残った1人は見た目なら大学生ぽい背格好だったので、つまみ出されませんでしたw


景品交換所で換金をし、友達と一緒に歩いて帰りましたが

何か凄い興奮していたのはいい思い出です。


余談ですが、昔の玉貸し機

手で玉を移動してましたよね

懐かしい画像見つけました!

369-3.jpg


まぁ中学生の5,000円って大きいですよね。

その後も数回、パチンコ屋さんに足を運んでいます。

ビギナーズラックが続いて、最終25,000円位まで増えた所で高校入学となりました。

もちろん高校生になっても、バイトのお給料が入ればみんなで打ちに行ったのは言うまでもありませんね…



お店のお話に戻すと、このお店はまだ健在です。

今はリニューアルしてMIROXという屋号ですが、前は369(ミロク)という名前でした。

となりにポプラガーデンという競合他社が新規開店し

建物で相手方を見えないようにリフォームするなど、パチンコ屋さん同士の熾烈な戦いがありました。

かなり仲悪かったんでしょうね…(´・ω・`)



結果MIROXさんが勝ち残り、ポプラガーデンさんは撤退。

このポプラガーデンさんもかなり強気なお店で

サンダル入店不可とか衣服というか見た目がしっかりしてないと

入口で帰されるという超絶強気なお店でしたねww 当時地元の新聞でも紹介されてたと思います

ただ設備はピカイチで、今現在存在するパチンコ屋さんにも劣らないと言うか

むしろ今より良かったのかもしれません。

20年も前にそんな店舗があったのも、今思えば凄い事だと思います。



流石に画像はありませんでしたのでこの回ここまでで!



BLOGランキング登録しました!

下の金魚クリックお願いしますヽ(・∀・ )ノ


人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7269924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。