アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

斎藤佑樹、初先発でプロの洗礼!3回9失点…

11/03/21 斎藤佑樹にプロの洗礼!初先発で3回13安打9失点


オープン戦:北海道日本ハムvs阪神(札幌D)〜東日本大震災チャリティーゲーム〜

日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(22 早大)が阪神とのオープン戦でプロ初先発、

3回を13安打9失点とホロ苦の先発デビューとなった。

初回は無難に抑えたが、

二回、ブラゼル、金本、林に三連打を浴びて1点を失い、プロ初失点。

続く三回にも、先頭の平野、鳥谷に連続安打、

ブラゼル、金本、林の3連続適時打で4点を失った。

その後、不調のマートンに左越適時打、鳥谷にも中越適時打を打たれ、結局この回8失点。

3回を投げて13安打9失点と、開幕へ向けて大きな課題を残した。



斎藤は降板後

「コントロールも良くなかったし、変化球の切れも良くなかった。

プロの打者、タイガースの打線はすごいと改めて感じました。

次に向けて課題が見つかりました」

とコメントした。

下手に抑えるより、この時期に打たれて、

課題が見つかって良かったと思います。

ただ、多くの評論家の方が言うように、

フォームがやっぱり良くないですね。

僕が見ても分かります。

それ以外にも課題は山積みでしょうが、がんばってほしいですね。

この悔しさをバネにして、成長してほしいです!

阪神ファン目線で見ると、

湿っていた阪神打線が爆発したので、よかったです。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。