アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

桐光学園の松井裕樹投手が2試合続けて奪三振ショー!!

桐光学園の松井裕樹投手がすごいですね!!!これぞ奪三振ショーです!!

1回戦で今治西から大会新記録となる22奪三振をマーク、しかも10連続奪三振も記録。
2回戦では常総学院(茨城)相手に19奪三振をマーク。
2試合で計41奪三振。

元祖怪物と言われた作新学院の江川卓は、同じ今治西戦で1試合20奪三振、8連続三振をマークしましたが、松井投手はそれを超える記録で、しかも、まだ2年生という怪物ぶり。

しかし、江川さんとタイプは違いますね。
江川さんはストレートがえげつなかったですが、松井投手はスライダーが素晴らしい投手ですね。
タイプ的には現巨人の杉内投手のようなタイプですね。

このペースで勝ち上がると、板東英二さん(徳島商)が1958年に記録した個人最多奪三振83(6試合62回)の更新も十分ありえますね!!!楽しみです!

個人的には、大阪桐蔭と決勝で対戦して、藤浪投手が投げ勝って、大阪桐蔭に春夏連覇を達成して欲しいですが!!!

松井 裕樹(まつい・ゆうき)
1995年(平7)10月30日、神奈川県生まれの16歳。
小2から元石川サンダーボルトで野球を始め、山内中では青葉緑東シニアに所属し3年時に全国大会優勝。
桐光学園では1年春からベンチ入りし、同年秋からエース。
遠投105メートル、50メートルは7秒0。握力は右51キロ、左53キロ。
1メートル74、74キロ。左投げ左打ち。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。