アフィリエイト広告を利用しています

第51回スポーツニッポン賞京都金杯(GV)

気を取り直して、今度は西、京都金杯である。
中山金杯は「日刊スポーツ賞」」であり、京都金杯は「スポーツニッポン賞」なので、注意が必要である。(←どーでもいいですね・・・)

ハンデ戦というのは中山金杯と同じで、しかしこちらは開催替わりの京都外回りの芝のマイル戦である。
例年、中山金杯以上に充実したメンバーになることが多い京都金杯であるが、今年は39頭が大挙して登録してきたため、有力どころをチェックするのがけっこうめんどくさい。

やたら人気になりそうなのが、朝日チャレンジカップで私に幸運の高額馬券を与えてくれた、女神・ショウリュウムーンである。
あ、その上にジャスタウェイの名前が、中山金杯同様56.5kgの設定で目に入ってきたが、これはおそらく「中山」ということになるのではないか。

チラッと見てみると、これ、有力どころはけっこう中山金杯とダブル登録になっているので、登録状況から出馬情報まで、けっこう重要になってきそうな雲行きである。
中山も京都もね。

波乱のケースが多い中山金杯に比べると、こちら京都金杯は、ハンデ戦の割りにはそれほど波乱にならない年も少なくなく、馬券的に狙いやすいのはどちらかというとこちらということになるか。

ヴィクトリアマイル、安田記念へ向けたステップということで、この路線は最大目標がやや先にあるため、ネームヴァリューのある人気サイドではなく、「ここが勝負」という組を敢えて狙うのも悪くはない気がする。

いずれにしても、好勝負必至の京都金杯、中山金杯ともども的中させて、1年のはじまりを好スタートで飾りたい!




この記事へのコメント

   
プロフィール

ASHIGE2
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2025年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事