アフィリエイト広告を利用しています

日曜中山〜第69回有馬記念(GT)

滅びゆく日本〜グローバリストの手口

今年も、年末の大一番であるプリンシパルステークスの前座として行われる有馬記念が行われる。
なんとかここまで来ましたねー。今年は、特に競馬会はいろいろあったが、ここまでたどり着くことができて、とりあえずほっとしている。

ドウデュースは残念だったね。
正直ね、今年は勝てないだろうな、とは思っていた。去年が何もかもうまく行き過ぎた感が強かったから。
馬券を買い、ドウデュースを(あまり)買わない人間にとって、配当面では特に残念。
とりあず足元をケアしてもらって、無事に種牡馬へとステージ移行していただきたい。

それと、メイショウタバルとホウオウビスケットの先行勢が出られなかったのも、個人的には残念。
メイショウが出ていれば、私は迷わず、ハヤヤッコ(父キングカメハメハ)を◎に推していた。しかし、さすがにスロー濃厚のメンバーおよび並びでは、ハヤヤッコの(連への)出番はないだろうな。でも、3の夢はまだ見ていますよ。条件絶対合うから。

それと、スターズオンアースの話。
なんだか状態がエラく悪いという話があるが、個人的に、あんまり関係ねーんじゃねえの?という気がしている。

まず、昨年との条件比較をすれば、昨年は最悪な枠、今年は最高の枠ですよ。枠だけでいえば、昨年は5点、今年は95点でしょう。それにこのスターズオンアースという馬は、何かと不運が多く、秋華賞以降は状態が良かったことがあまりなかったように感じる。少なくとも「万全」はなかったんじゃないかな。

それは昨年も同じで、枠も最悪・・・それであの競馬ですよ。今年多少状態が悪かろうが、久々この絶好枠なら、一発大逆転の目は十分あると信じたい。そもそもこの馬、おそらくここが引退レースだろうし、このオッズ(現在6人気11倍見当、明日はもっと人気下げる)で買えるなんて、なかなかないですよ。

だからね、スターズオンアースの評価は、今年も下げない。本命ではないんだけどね。

では、また例によって、全出走馬に対し敬意を込めて、ひと言ずつ応援コメントを付したい。

中山11 差し決まる馬場 展開ひとつ
1 1▲ ダノンデサイル インで脚ためる スタートがすべて
1 2消 ドウデュース 取り消し 無念・・・
2 3△ アーバンシック 外回す スローなら厳しいが早めまくり打てば
2 4◎ ブローザホーン 上がりかかる展開も十分ある そうなったときこの馬の底力生きる
3 5 ベラジオオペラ いかにもの穴馬 いかにもすぎて穴ではないかも
3 6 ローシャムパーク 難しい馬に難しい枠 買いづらい
4 7○ スターズオンアース 一発あって不思議ない実力 この枠は恵まれた 鞍上落ち着け!
4 8△ レガレイラ この時期の中山だけに、高パフォだった前年の中山の走りは一考
5 9 ディープボンド ペースが一気に動かないことが条件 自分から動ける展開
5 10△ プログノーシス この枠だと早めに動かざるを得ない 中途半端な競馬になる危険
6 11 ジャスティンパレス 展開の助けが必要なうえ、外々の競馬では
6 12 シュトルーヴェ どこまでやれるか力試し
7 13△ スタニングローズ 先行して流れ乗る テンでつかう脚を最小限にとどめたい
7 14 ダノンベルーガ 無欲の一発狙いたいが、枠が・・・
8 15△ ハヤヤッコ 上がりかかる競馬はめっぽう強い どうせケツから 枠はここでいい
8 16 シャフリヤール さすがにこの枠では苦しいか 押さえたいとは思うが・・・

ということで、結果はともかく、昨年みたいに「良いレース」を見たいですね。

それと今日、土曜日ね。注目の阪神Cは、ほんとうに、ずーーーっとお世話になり続けたトゥラヴェスーラ(父ドリームジャーニー)を、今回も迷わず買おうと思っている。
現在9歳。あと半月後には10歳・・・さすがにここらがラストランということになるのかな。
いやーー、いろんな思い出があるお馬さんなので、ちょっと泣きそうになる。
無事にゴールインしてくれたら、結果なんてどうでもいいです。

来週は、大トリのプリンシパルSですね。たぶん予想を掲載できると思う。

ただ、なんでもここのブログ・・・というのは、私のブログではなく、ブログサイト全体が閉鎖するとのことで、今後ここでのブログを更新することは、間もなくできなくなる。閲覧はどうなんだろうね?たぶん無理なんじゃないかな。

いちおうどこかに移行できるみたいだけど、移行するかどうかはわからんし、移行したとしてもここでいちいち説明することはしない。ということで、みなさんとも間もなくお別れです。
ご挨拶はまた改めるとして、とりあえず、長々ご覧くださったみなさん、どうもありがとう!

ということで、幸運を祈る!

【優れたyoutuberが解説】日本の、世界のほんとうの姿

この記事へのコメント

   
プロフィール

ASHIGE2
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2025年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事