いよいよ年末も押し迫ってきて

気のせいか、なんだか周りも動きが慌ただしく

感じられるように思います。

クリスマス.png初詣.png

この時期はクリスマスがあって、にわかクリスチャンに

なったかと思えば、1週間後には神社とかお寺に

初詣と日本人らしい?忙しさがあります(笑)



昨日も、おせちなんて作ってられないよな!と

我が家では言っております。

この年末は、私がずっと仕事があり奥様の料理の

お手伝いができない(邪魔になるという話もあります)ことに

くわえて、奥様も年末まで仕事続きで夜しか

おせちに掛ける時間がない・・・

でも、翌日も仕事なので、あまり長時間は睡眠不足になり

無理はしたくないし、齢なので、できない・・・・




それに、今年結婚した娘たちがおそらく相次いで

あいさつに来る予定なので、おせちが無いってのも

できないね・・・・と言う状態なのです。



それで、今年はもう、雑煮を自前で作るだけで

あとはいっさい、なにもしない。

おせちは購入するということにしたのです。



で、アフィリエイトしてるので取り寄せおせちを

探すのなんて簡単!



と思って、楽天市場を覗くと・・

なんと、これでもかというほどのおせちのオンパレードです。



こういう時は、売り上げランキング上位のものとか

レビューで叩かれていない、かと言って自作自演の

褒めちぎりの評価ばかり(笑)のところのものでは

ないところを選択するのですね。



で、結局 一度だけですが頼んで「う〜〜ん、これはいい」と

思ったココに決めました。


博多久松の絶品おせち





これで、今年のおせちもなんとかなりそうです。


しかし、年末まで仕事とかで

作る時間がなくっても、来訪客があって

おせちの手配は必要なお宅って相当な数でしょうが、

皆さんはどうされているのでしょうか?




,
 カテゴリ
 タグ