本日の新聞にウォーキングシューズのCMが大きく出ていました。

「ミズノフリーウォーク io3」 (アイオースリー)という名前です。


「io3」の前身は「io2」でした。
この「io2」を私は昨年履いていました。

たいへん履きやすい靴で広島に行くことが多くて
歩くことも多く、ウォーキングではなくてほとんど仕事の時に
これを履いていました。



靴の良し悪しというのは第一にフィット感ですね!
いくら高額な靴であろうが、フィットしてない靴を履いて
靴擦れつくっていたのでは、しょうがないですから。

それに歩いていて疲れない、蒸れない、痛くならない・・など
こと靴に関しては要求が多いですね。

欲を言えば足と一体化したようなものが理想です。



以前、会社行事でウォークラリーというのがあって
一日20Kmくらいを足で歩くのです。

この時は靴がいかに自分の足にあっているかどうかが
大事でフィットしていない靴を履いてリタイヤする人が
毎年必ず何人かいました。
みんな、高そうなブランドのシューズなのに・・・(^_^;)



今回、ミズノがCMをしてる「io3」は履き心地に更に
ミズノらしいこだわりを見せています。

ミズノによればそれを「靴下を履くようなフィット感」と
表現しています。


新機能1.png

新機能2.3.png


何故、この「ミズノフリーウォーク シリーズ」が75万足も
売れているのか?


(価格が)高い、痛い、蒸れる、疲れる・・・という靴は
誰も買わないし、そういう靴を絶対に造らないための努力を
日夜しているからだと思います。

「ミズノフリーウォーク io3」の仕様詳細はこちらからどうぞバッド(下向き矢印)